現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

片思い中に絶対NGなLINEやメール7パターン

21543 views

片思いの男性とLINEをしています。こういうLINEは嫌がられたり、嫌われたりするという内容ってありますか?(大学1年生・女性)


LINEの返信をする女性© BRAD - Fotolia.com

気になる異性に淡い恋心を抱いていると、ついついLINEやメールを頻繁にしてしまいがちになってしまいますよね。

もちろん、話が弾んだりすれば自分への印象がより良くなり、その恋が成就する可能性も上がります。

しかし、逆に駄目なメッセージの送り方をして印象を悪くして嫌われてしまう可能性もあります。

そこで、片思い中にしてはならないLINEやメールでのメッセージの送り方を見ていきましょう。

 

(1)日記風のメッセージ



例えば、

「今日は学校でこんなことがあってすごくびっくりしてこんな風で…」

「今日の朝ごはんはあれを食べてお昼ご飯は…」

なんて、日記風のメッセージを送ってませんか?

自分のことをたくさん伝えたい気持ちもわかります。

しかし、送られた側からすると「で?」としか思えないことも多いでしょう。

相手に悪い印象を与える典型例と言えるかもしれませんね。

 

(2)疑問形ばかり



話を長く続けるための手段として、相手に質問をするという技術があります。

しかし、あまり質問しすぎるというのもよくありません。

相手はなんだか早く返事をしなければいけない気になってしまうかも。

それだと、相手は返事がめんどくさくなって途切れがちになってしまうかも。

相手を知りたい気持ちが率先して、相手の都合を考えないメッセージとなってはだめです!

 

(3)自分の自慢話



「中学の頃スポーツで県大会で一番になってさ」

「料理が得意でカルボナーラとあれとそれとあれとが作れるんだ」

なんて自慢話ばかりになってしまうのもNGです。

自分はかっこよく見せてるつもりでも、相手からすると少しナルシスト的に聞こえてしまったりする場合も多かったり。

「この人なんかうざい」なんて思われがちになってしまうかもしれませんね。

適度にかっこつけるのはいいことですが、あまり頻繁に自慢話ばかりするのは良くないと言えるでしょう。

 

(4)長いメッセージ



話が弾んでくるとついついメッセージも長くなってきてしまうかもしれません。

これは時と場合によっては良くない印象を持たせてしまいます。

例えば、

「趣味は?」

という質問に対して、

「読書だよ!あの作家がめちゃくちゃ好きで、何年前に出されたあの本がめちゃめちゃ気に入ってるんだ。中盤辺りにある誰それの何々っていうセリフがめちゃくちゃかっこよくて…」

といった風に、あまり長くないところに急にどっと文の量が多くなると、相手はこれまたうんざり。

流れでお互いに長いメッセージをやり取りしてる場合は別ですが、上の例のようになっている場合は要注意ですね。

 

(5)「今、何してる?」



あまり親しくなっていない場合は、これが一番送ってはいけないメッセージかもしれませんね。

親しくなってからはいいかもしれませんが…

仲があまり良くなければ「え、なんだかストーカーみたい」なんて風に思われてしまうかも。

自分のことを詮索される人も少なくないですので、このようなメッセージは控えましょう。

 

(6)「なんで返事してくれないの?」



これもかなり具体的な例ですが、非常に悪い例となります。

なんだか無理にせかされている気がしてしまい、返信するのが億劫になってしまう典型例と言えるでしょう。

先ほどの例と同じく、「なんだかストーカーみたい」と思われるかもしれないので、やめておきましょう。

 

(7)一日に多く送る



何度も何度も多く送ってしまいたくなる気持ちはかなりわかります。

が、やはりこれも相手をうんざりさせる例と言えるでしょう。

送らなさすぎもあまり良い印象を与えないかもしれませんので、適度な回数を探っていきましょう。

 

 

最後に…

いかがでしたか?

全部の例に言えることは、相手に無理強いしない、相手をうんざりさせないといったことが大事であるということです。

悪い印象を与えるメッセージの送り方を避け、片思いを成就させましょう!

2014年7月30日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop