現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月31日更新

カメラ女子必見!お洒落なカメラケース7選

2879 views

カメラが好きで、いつも持ち歩いているのですが、せっかくなのでかわいいケースに入れていきたいです。おすすめのカメラケースを教えてください!(大学2年生 女性)


 

きゅんとくるモノはいつでも写真に撮っておきたいカメラ女子にとって、カメラはいつも側にいる相棒的存在です。
いつも持ち歩いていたいから、やっぱりかわいいケースに入れて大切にしておきたいですよね。
今回は、そんなカメラ女子におすすめのお洒落なカメラケースをご紹介します。

 

その1 帆布カメラバッグ





出典:monogram ONLINE STORE

 

くったりした帆布の素材感がかわいいカメラバッグです。
表地は、テントやトラックの幌などに使われるパラフィン加工という防水加工が施してあるものが使われていますので、撥水性もバッチリ。
使い込むほどにやわらかくなり、風合いが増していきます。
フェルトの間仕切りは自由に位置を動かすことができ、日常使いのバッグにもなります。
ショルダーベルトは幅広タイプなので、バッグの掛け心地もよく、体にフィットします。

こちらの画像はLサイズのものですが、他にSサイズとminiサイズのものもあります。

 

その2 ARTISAN&ARTIST レザーカメラケース





出典:GIRLS CAMERA

 

高級感のあるレザーカメラケース。外側にはイタリアンレザー、内側にはやわらかなピッグスキンが使われています。
内部には鉄板が入っているので、大切なカメラをしっかりと保護します。
両サイドにはストラップ用の耳が取り付けられているので、お好みのストラップを合わせることができます。

使っていくうちに手に馴染んで、皮の風合いが変化するのも楽しめそう。カメラをいつも側において、手で触っていたくなるようなカメラケースです。

 

その3 アコモデ クラシックカメラポーチ





出典:カメラモチーフの雑貨 トイデジ

 

まるで本物のレンズカメラのような可愛いデザインのカメラポーチです。

レンズ部分や本体の質感など、細かいところまで再現されています。
チャック部分がぐるりと大きく開くのでカメラを取り出しやすく、内ポケットがあるのでメモリー端末などを収納するのに便利です。
添付のストラップは取り外し可能ですので、ストラップを外して通常のポーチとして使ってもとても可愛いです。

 

その4 シープレイ(cplay)タイムキューブ





出典:カメラアクセサリー専門店 rocce [ロッチェ]

 

レザー調のカメラケースは無骨なイメージのものが多いですが、こちらのショルダーバッグは、ころんとした立方体、
まさにキューブ状のシルエットのかわいらしいデザインとなっています。
小型から中型一眼レフくらいまで、標準ズームレンズをつけたまま収納が可能です。

取り外し可能のインナーボックスが付いているので、しっかりカメラを保護するほか、
インナーボックスを取り外せば内側にポケットがあり、さらにたくさんの物を収納できるバッグとしても利用できます。

 

その5 ハクバ ヘルキャット ドリアン カメラポーチ





出典:Amazon

 

その名の通り、ドリアンを連想させるトゲトゲが全面に施されたユニークなデザインのポーチ。
側面のスリットからカメラを出し入れする、シンプルなつくりになっています。
半透明のシリコン製なので、中に収納したカメラの色がうっすら透けて見えます。
他の人と差をつけたい、デジカメ使いのカメラ女子におすすめ。

他に、ブラックやピンク、グリーンなどのカラーがあります。

 

その6 25togo Design Studio  MY PHOTOデジタルカメラケース





出典:楽天

 

パソコンのデスクトップから飛び出したような、フォルダーアイコン型のカメラポーチ。ドットの荒い雰囲気までちゃんと表現されています。
矢印のマウスポインタは、実は、別添のラバーバッジ。ポーチにはもちろん、服やカバンにも、お好みで付けることができちゃいます。
ファスナーは、左右どちらにも開閉できる、ダブルジップアップとなっています。

 

その7 p+g design Pacco (パッコ)シリコンケース





出典:楽天

 

シリコン素材にジッパーを縫製した、ユニークなケース。
柔らかく、防水性にも優れているため、デジカメだけでなく、スマートフォンやポータブルプレイヤーなどの収納にも適しています。
シリコンとジッパーの色合わせのカラーバリエーションが9種類あり、シンプルながら、カラフルでユニークなデザインです。
この色なら、カバンの中で迷子になりません。

 

 

いかがでしょうか?お気に入りのケースに入れて、あなたの相棒のカメラを可愛がってあげてくださいね!充実のカメラライフを!

2014年8月31日

written

by enchin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop