学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

ファッション・美容

62024 views

Medium 483cba7ecb sorot meisai 235x300

ダサいとは言わせない!迷彩を使ったオシャレなメンズコーデ7選

最近迷彩柄が流行っていますがダサく見えるらしく、いつも「少佐」とか呼ばれてしまいます…
どうやって取り入れたらお洒落でしょうか?(大学3年生・男性)




今回は迷彩柄のコーディネートについて7種類紹介したいと思います。




迷彩柄にどの様な印象をお持ちでしょうか??


一般的に迷彩柄が目立ちすぎて、全体のバランスが悪くなったりごちゃごちゃしたりしがちというのが悩みの種。




特徴は「濃い」とか「重い」または「ルーズ」などです。迷彩柄自体がインパクトが非常に強く、トップスをシンプルカラーにコーディネートするのが定番です。




そこでシンプルに着こなす上での基礎から、上級向けスタイルの入門まで紹介していこうと思います。






1 白Tシャツコーデ




画像出典:BUYMA




初級スタイル。一番メジャーな白地のTシャツコーデです。




特徴は、白シャツのデザインやアクセサリーでアクセントをつけやすい事です。






白シャツなら誰しも1枚くらいは持っていますよね。


シルバーアクセサリーから、女性の華奢なリングまで意外となんでも合います。




女性なら雰囲気に特色を付けて、リングやバングル、ブレスレットなど。




男性なら力強さをアピールするような、ゴツ目のリングやネックレスなどを合わせることが出来ます。




基礎として最初にこの着こなしを実践すると良いと思います。






2 黒Tシャツコーデ




画像出典:BUYMA



初級スタイル。トップスを黒地で合わせたスタイルです。色にメリハリがつきませんが、落ち着いた雰囲気を好むのであれば黒地の方がオススメかもしれません。


また、トップスの上に明るいジャケットを羽織る事でメリハリをつけることが可能です。(デニムジャケットなど)


ここでは男らしさを出しやすい形を取っています。



ただし男らしさがかなり強調されるため、顔や体型がいかつい人などは少し怖く見えてしまうかもしれません。






3 迷彩シャツコーデ(アダルト)




画像出典:ZOZOTOWN




中級スタイル。迷彩のシャツを引き立たせる重要な役割を果たしているのが白ズボン。




迷彩のやんちゃさをアダルトに変えるテクニックです。




デニムパンツであればちょっとやんちゃな男子のようなイメージですが、落ち着いた白で引き締めることでぐっと大人っぽくなります。




このコーデに挑戦するのであれば自分自身にアダルト意識を取り入れるようにしましょう。






4 白シャツコーデ




画像出典:BUYMA




中級スタイル。上をシャツで羽織る場合には、迷彩ズボンは極力スッキリさせるべきです。




出来る事なら、写真のようにニーパンぐらいでいいと思います。




迷彩の面積が小さいので主張しすぎず、ラフさを演出できます。




シャツで高級感、アダルトを生みながらズボンで遊びを生んでるイメージで着用して頂けると思います。




迷彩柄を軽い印象に魅せられるコーデです。






5 ベージュ柄コーデ




画像出典:BUYMA




中級スタイル。迷彩柄にベージュは良く合います。




写真より迷彩色が強くても着合わせは可能ですが、写真ぐらい色合いが薄い方が無難に着こなせると思います。




お洒落ネクタイなど締めて妖艶な雰囲気を出すのもありだと思います。ただ、やりすぎると抵抗ある人も出てきますので認知しておいて下さい。







6 迷彩ジャケット




画像出典:ZOZOTOWN




中級スタイル。




迷彩を上から羽織るパターンです。迷彩色はインパクトが強いだけあって、上から羽織って着こなすのはコーデ難易度がズボンよりやや高めです。




ズボンを白にして合うかと言われれば難しい話です。




写真のように、薄いブラウンなど迷彩とは違い且つしつこくない色のものと合わせると良いでしょう。


トップスは迷彩の中の一色と同じ色ですることで、派手なジャケットでもコーデが取っちらかず、まとめることができます。




7 迷彩シャツコーデ(個性派)




画像出典:ZOZOTOWN



上級スタイル。主張が強く印象も強く残ります。色合いが強い色同士の組み合わせは写真のように二色までにしておくと良いでしょう。




三色まで増やすとしつこく、統一感のなさが出てしまいます。




小物の色もすべて統一する事によって、迷彩をより引き出しているコーデでもあります。








まとめ




…今回はシンプルな組み合わせを多くピックアップさせて頂きました。冒頭でも説明したように、迷彩は「重い」印象があります。




無難な色のコーデ(白や黒)から試してみて、次にロゴデザインやニューカラーを着合わせてみるといいかもしれません。





また、靴やアクセサリーとの組み合わせも合う合わないがはっきりしているので、しっかり見極めて着用するといいでしょう。




今回の掲載コーデを参考に色々試して頂ける事の望みます。









Written by tomankun

関連記事

おすすめ記事