現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

夏のおしゃれは靴が決め手!センスアップのシューズコーデ術

828 views



夏真っ盛り!
暑い日のファッションは薄手のものや、Tシャツなど着やすさ重視のカジュアルな服装が多くなりすよね。
ついついカジュアルダウンし過ぎでおしゃれな印象にならない!
薄着なのになんとなく暑苦しく見えてしまう!
コーデがマンネリ化してしまう!などお悩みはありませんか。


そんな時は、靴にこだわるのがおすすめです。
例えば、Tシャツ&ジーンズスタイルでも
シューズをウエッジソールのリボン付きシューズにするだけでキュートな印象に変わります。
反対に少しカチッとしたサマージャケットにサンダルを合せればカジュアルダウンしたラフな印象になります。



今回は、シューズの選び方で夏のファッションを幅広くするコーデのご提案です。







デニム


growin


エスパドリーユ

ジーンズはオールシーズン活用したいアイテムですよね。
夏はスニーカーやもっとラフなサンダルと合わせることが多くなりませんか。
スニーカーだと脚部分の肌が見えずに暑く見えてしましますし、サンダルだとカジュアルになりすぎに。
おすすめは、程よく肌が見えることですっきりと見えるウエッジソールサンダル! ヒールで脚長効果も!
トップスはシューズに合わせてキュートな柄やデザインのものがおすすめです。






growin




DEICOLLI

今年人気のショートデニム。 こちらは脚の面積が大きく見るので、下半身がさみしく見えがちに。
バランスよく見せてくれるのがショートブーツ
下半身に重心がくるのでトップスはノースリーブなどスッキリしたもので合わるのがコツです。






スカート


PEACH JOHN





Doremo Creative

タイトでスッキリと見えるペンシルスカート。
ヒールパンプスだとそのままオフィススタイルになってしまいます。
スニーカーで崩すスタイルがおすすめです!厚底スニーカーを選べばスタイル良く見えます。
トップスは短丈やタイトなもので全体的にシャープな印象に。





earth music&ecology


レースアップ シューズ

ミニフレアスカートも今夏は大人気。
フェミニンな雰囲気ですがあえてマニッシュなオックスフォードシューズで合わせていつもと違う雰囲気に!
ソックスと合わせて優等生風なコーデもおすすめ。
トップスもカーディガンやジャケットなど上品な雰囲気に。





ベーシックパンツ




YECCA VECCA


SEVEN TWELVE THIRTY

ベーシックパンツにはカラフルな柄パンプスを合せれば華やか雰囲気に。
トップスに柄をもってくるより抵抗なくコーデができます。シューズを変えるだけでマンネリ化を防げます。
トップスは無地や目立たずシンプルなもので足元を主役に。





Levi's Levi's


Espartine ETA エスパドリーユ

細身のスキニーパンツにはスリッポンが好相性です!
暑い日には見た目も涼しげな麻底のスリッポンがおすすめです。
トップスは麻に合う、ナチュラルな麻や綿シャツやコットン素材で全体の雰囲気を合わましょう。


いかがでしたか?
いつものアイテムもシューズを変えるだけで全く違う雰囲気になります!
夏もおしゃれを楽しみましょう!





=================






ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)






公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net






5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて






パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。






現在はパーソナルスタイリストとして、






おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。






会話を大切にし、その人の雰囲気、






ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。






また、本人も気が付いていない魅力を発見し、






新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年10月13日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop