現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月1日更新

初デートの前日に!やっておくとすぐに効果がでる美容法5選

9357 views

明日、彼との初デートなのですが、できるだけかわいくなりたいです!そこで前日にやっても効果が出る美容法についておしえてください。(大学1年生・女性)


デート前日にできる簡単美容ケア

© taka - Fotolia.com

 

気になるあの人とのデートは明日!ドキドキしちゃって眠れないですよね!
明日はどこに行こうかな・・・会話、続くかな?何着ていこう?心配事はたくさんです。

でも!そんな心配をする前に、まず自分自身の体調やお肌の調子をしっかり整えましょう。
せっかくの初デートだから、万全の状態で当日を迎えたいですよね。
デートの前日にやっておきたい効果の出る美容法をご紹介します。

 

たっぷりの睡眠



意外と単純だけど大事なこと。まずはしっかりと睡眠をとることです。
デートの前日、ドキドキしちゃったりして眠れなくなるのは、ありがちなことかも!?

ただ、睡眠が十分でないと、クマができてしまったり、映画や食事の最中に眠くなってしまったり、
デート中につかれて曇った顔になったりすることも。

翌日が楽しみだったり、心配だったりすることもあると思います。
けど、そんな時こそ早めに寝て、すっきりした朝を迎えましょう!
寝不足のクマや疲れ、眠気は初デートの大敵です!

 

化粧水パック



お肌にとって、また人間の体にとってとっても大事な成分である『水分』。

お肌にとっての水分は、乾燥を招いたり、また逆に水分不足からくるテカリなどの原因になります。
カサカサお肌やテカリは会話をしていて気になるところ。
せっかくの初デート、相手に印象づけるためにはやっぱりきれいなお肌が大事ですよね。
思わず触りたくなっちゃうような、モチモチプルプルのお肌で相手の心をキャッチしちゃいましょう!

やり方は簡単。コットンに化粧水をたっぷり浸して、顔にパック状に貼り付けます。
10分程度たったら、コットンに残っている水分をパタパタとたたき込んで、お肌の奥まで浸透させましょう。
クリームで油膜を張り、水分が逃げないようにしっかりとフタをすることも忘れずに!

 

ヘアートリートメント



男性が女性の部分で思わず注目してみてしまううちの一つに、髪の毛があります。
せっかくしっかりメイクアップしても髪がカサカサ、ぼさぼさだと、せっかくのメイクも台無し。

前日に美容院に行く機会があればなお良しですが、自宅で簡単にできるトリートメントと言えばこれ。
リンスをしっかりとなじませた後、お湯で十分にすすぎます。
水分をしっかりと切り、タオルで髪の毛ごとぐるぐる巻きに。
タオルの中で軽く蒸す状態を作ります。

時間は5分程度でOK。
あまりむしすぎると髪に癖がついてしまったり、キューティクルが開ききってしまったりするので、長時間は×。

そのあと根元からしっかりと乾かし、ブロー用のくしで髪の毛をのばします。
サラサラの髪の毛で、気になるあの人の印象も10%アップ!

 

ハンドケア



男性が注目している女性のパーツの代表的なところですが、
目、髪の毛、肌、の他にもうひとつあります。それがなんと手。

奇麗な手元にドキッとくる男性も多いようですよ。
手をつなぐことになっても、カサカサな手よりももっちりぷるっとした手の方が印象がいいですよね!
日中ではなかなかケアできないハンドケアですが、寝る前のケアがお勧めなのです。
就寝中は水で手が濡れることもないので、ハンドクリームがしっかりと肌の奥底まで浸透してくれます。
朝起きた時には、しっとりすべすべの手になっていること間違いなしですよ。

 

毛穴ケア



毛穴開きや黒ずみの原因は汚れのつまりが原因です。
美は一日にして成らず、ですが、前日にも十分できるケアが毛穴ケア!

まず、クレンジングをする前に、蒸しタオルで顔を暖め、毛穴を開きます。
そこで浮き出てきた汚れをクレンジングで落とし、
泡でたっぷりの洗顔フォームで顔をこすらず、やさしく泡を押す様に洗います。

泡が汚れを吸収し、しっかりと落としてくれます。
洗顔が終わった後は、氷でお肌を冷やすと、毛穴がきゅっと引き締まりますよ。
あてすぎはいけませんが、適度にぽんぽんぽん、とお肌の上を転がしましょう。

翌朝起きた時には毛穴レスなお肌になっているはず!

 

まとめ



いかがでしたでしょうか?どれも大事なデートの前日にできる簡単美容法です。
何よりも一番大切なのは、睡眠です。
顔の表情、当日の体調、すべてに影響しますので、早めに寝てしっかりと体を休めましょう!

これら全てを実践すれば、きらきらなあなたになれること間違いなし。
初デート、楽しんでくださいね。

2015年4月1日

written

by leahbanana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop