現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

日差しに負けない!女の子のためのUV対策グッズ6選

1104 views

日差しが強いと外で遊ぶのを躊躇ってしまいます。しっかり紫外線対策をしていきたいのですが、手軽に対策できるおすすめグッズってありませんか?(大学2年生 女性)


 
残暑はまだまだ続きます。いくら日差しが強いからといって、ずっと室内や日陰で過ごす訳にはいきません。
イベント盛りだくさんの夏、楽しい思い出作りしたいですよね!
日差しに負けず、思いっきり空の下で遊びたい!そんな女の子のために、UV対策グッズをご紹介します。

 

その1 サイドリボンクイーンハット





出典:楽天

 

日差し対策といえば、まずは帽子ですよね。
こちらの帽子は、麻55%、綿45%の混紡で、ざっくりした質感で蒸れにくく、つばが広めなので襟足もばっちりカバーできます。
ワイヤー入りでつばの形も調節可能。

また、帽子の内側に通してある紐でフィット感を調整することができるので、風の強い日でも安心感があります。
カラーやサイズも豊富にあるので、市販の帽子だとなかなかサイズが見つからないという方にもおすすめできます。

 

その2 強風に強い晴雨兼用折りたたみ傘





出典:ベルメゾン

 

 

日傘は、持ち歩ける日陰のようなもの。
日傘をさすだけで紫外線を防ぐだけでなく、体感気温もぐっと下がって、屋外での時間が涼しく過ごしやすくなります。
おすすめなのは、晴雨兼用で折り畳みタイプの日傘。
急な雨の降りそうな時に、雨傘と2本持ちしなくても済みますし、かばんにサッとしまうことができるので、日傘を出先にうっかり忘れてきてしまうこともありません。

こちらの傘は、突風に傘が煽られた時に、傘の骨が傷んだり折れたりしにくいショックアブゾーバーという機能がついています。
そのまま傘を閉じて開くだけで、すぐ元通り。テフロン加工で撥水性にもすぐれ、UVカット率も99%以上。



その3 CandyCool永久UVカットパーカー





出典:神戸レタス

 

 

顔はきちんと日焼け止めを塗っていても、身体は意外と塗り忘れがち。
UVカット機能付きの羽織ものがあれば、出かけるときにサッと羽織るだけで肩や腕をカバーできます。
パーカータイプなら、髪の毛や首元まで覆うことができるのでさらに効果的。
こちらのUVカットパーカーは、UVカット機能の他にも、花粉が付きにくく、吸汗・速乾性も高い素材が使用してあるため、
汗が蒸れずにさらりとした着心地です。脇の部分に消臭テープが使用されており、気になる汗の臭い対策もバッチリです。

 

その4 Zootie フェイバリット UVアームカバー





出典:楽天

自転車や車を運転するとき、手の甲や腕ってかなり日焼けしてしまいますよね。
手の甲は特に人の目に触れるパーツですから、しっかり紫外線対策しておきたいもの。

アームカバーは、日焼け止めを塗る手間がかからず、付けるだけで対策できる時短アイテム。
また、エアコンの冷えを感じた時に、冷え対策として使うのもおすすめです。

このアームカバーは、しっかりUVカットしてくれるという機能性だけではなく、デザインもとても可愛い上に、内側がメッシュになっていて通気性がよく、涼しいつけ心地。

 

その5 メラニンレンズサングラス





出典:ベルメゾン

 

目に紫外線があたると、目の受けたダメージに脳が反応して、肌のメラニンが増加して日焼けが進み、
シミやそばかすの原因となってしまうということをご存知でしたか?
お肌のUV対策だけでなく、目にも紫外線対策が必要なのです。 サングラスを掛けて、目も紫外線から守ることが大切ですね。

こちらのサングラスは、紫外線防御の働きを持つメラニンを配合した、メラニンレンズを使用したサングラス。
上品なデザインで、つるの内側にお洒落な柄が入っていて、いかにもサングラスというデザインは苦手…という方でも、これなら抵抗なくかけることができるはず。

 

その6 UVカット 4WAYストール





出典:楽天  

 

髪をまとめていることが多い方や、ショートヘアの方は特に、首筋やデコルテが日焼けしやすいですよね。
紫外線にさらされやすい首元をカバーするなら、ストールが便利です。
くしゅっとたたんでカバンに入れて持ち歩けますし、エアコンの効きすぎた室内でも役立ってくれます。
こちらは、ボタンがついていて、留め方によって4通りの使い方ができるストール。
日差しの強さや、シチュエーションに応じて着こなしを変えることができるのでとても便利です。

 

 

外出前に、お肌の露出した部分すべてに日焼け止めを塗るのは案外手間がかかる上に、肌への負担もかかるもの。
そんなときに、さっと着けるだけで日差しを防げるこうしらグッズをうまく活用してみてくださいね。

2015年4月29日

written

by enchin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop