現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月5日更新

はっきり言って迷惑な女性からのLINEやメール7パターン

12170 views

「お前のLINEはうざい」と彼に言われてしまいました…変なことを言ったわけではないと思うのですが。何がいけないのでしょう?(大学2年生・女性)


 

スマートフォンを見る女性

© miya227 - Fotolia.com

 

会って話すよりもメールやLINEで会話する頻度の方が高い!


最近では多くの人がそうなっている場合が多いかと思います。



 

さて、そこで大事なのが相手にとって迷惑じゃないLINEやメールの送り方。


知らない内に、「なんだか嫌われてるかも?」なんてことも起こりえちゃいます。


さて、ここでは、男性がはっきり言って迷惑なメッセージのパターンをご紹介します。



 

(1)一方的なメール



 

相手からの返信もないのに一方的に送り続ける…


これは非常に良くないでしょう。



 

もしかしたら一番男性をうんざりさせちゃうかも。


会話で大事なのはやはりキャッチボール、それは現実でもLINEやメールでも変わりません。


しっかりと「会話」をしましょう。



 

(2)ネガティブな文章



 

これもまた典型例かもしれませんね。


「どうせ私なんか生きてても意味ないし…」


「どうせ私は友達が少ないし…」


なんていう風に、変にネガティブな文章、送っちゃってませんか?



相手の気を引くためには効果的になることも確かにあります。


しかし、男性からしたら「で、何が言いたいの?」と、コメントに困る場合も多いでしょう。


やはり、ネガティブよりもポジティブの方がいいかもしれませんね。



 

(3)自分の写メを送る



 

引き続き、コメントに困るものがこれになります。


メールではなかなかやりにくいかもしれませんが、LINEだとかなりやりやすいですよね。



 

やりやすいからこそ、女性はやってしまいがちになるかもしれませんが、あまり良くないでしょう。


かなり親しい知り合いでも、その後の処理に困ってしまうかも。



 

親しい、親しくないに関わらず、急に自分の写メを送るのは控えた方がいいでしょう。


もし見てほしい自分の写真があるのなら、「送ってもいい?」と先に聞いた方がいいかもしれません。



 

(4)文字数の多い文章



 

話が盛り上がってきた場合でも、あまり良くないかもしれません。


特にいきなり送られてきた場合は、「面倒だ」となって見るのをあきらめてしまう男性も多いはず。


適切な文字数、というのは厳密にはありませんが、あまりに長すぎるものは良くないでしょう。



 

(5)返事の催促をされる



 

なんだかせかされている気がしてしまい、うんざり… これも、もういいやとなってしまうこと請け合いでしょう。


相手との関係性にもよりますが、ほとんどの場合でNGの内容と言えるでしょう。



 

(6)かなり頻繁に送られる



 

さて、ここからは内容ではなく送り方のお話をしましょう。


返事が来たら即座に返事!というのもあまりよくありません。



 

これもせかされている気になってしまって、男性がもういいやとなってしまうかも。


会話になっていたらまだしも、一方的な内容でこれはかなり良くないでしょう。



 

(7)早朝、深夜に送られる



 

LINEやメールの通知で起きてしまう場合ももちろんあります。


これは基本的なマナーとしていえることですが、メールも電話も相手が起きている時間にしましょう。


特に、寝起きが悪い男性も多いはず。 マナーはしっかりと守りましょう。



 

 

最後に…



 

いかがでしたか? 相手をうんざりさせてしまうと、相手からの返信率も悪くなります。 もし相手が意中の相手だった場合、あまり良くない結果を迎えそう… しっかりと相手の事情も考えて、メールやLINEをしましょう。

2014年8月5日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop