現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月5日更新

彼女から貰うと元気が出るLINEの内容7パターン

20264 views

普段なかなか会えない彼にLINEで元気づけたいです!どのようなメッセージを送ったらいいでしょうか?(大学3年生・女性)


 

部屋でスマートフォンを見る女性

 

スマホの普及とともにLINEユーザーが増えてきましたよね。

 

今まで使ってきていたメールよりもLINEの方が勝っている点…


それは、短い文章を送りやすく、顔文字やスタンプをぱっと送れる点だと思います。


もちろん、ほかにもたくさんあるかと思いますが、主にはこれではないでしょうか。



 

ここではそんなLINEを使って彼氏を元気にしちゃいましょう。

 

(1)シンプルに「会いたい」



 

まずはシンプルなものからご紹介していきましょう。


メールでも、電話でもそうですが、やはり「会いたい」と言われれば男女問わず嬉しいでしょう。



 

「あ、そっちも会いたいと思っていたのか」と、きっと元気が出るはずです。


もちろん顔文字付きで可愛く、もいいと思いますが、この文言だけでも十分効果的でしょう。



 

(2)「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える



 

なかなか感謝の気持ちと言うのは伝える機会も少ないかと思います。


しかし、「ありがとう」と言われて嫌な気がする人はいないはず。



 

それどころか、「あ、自分の好意がきっちり伝わっていたのか」と安心するはず。


簡単ながら、こちらもかなり効果的なテクニックでしょう。



 

(3)「頑張ってね」という励まし



 

同じく、事前に、相手に予定があることを知っていた場合、まずは励ましてあげましょう。


それだけで、男性は今日一日頑張ろうと思えるものです。


また、可愛いスタンプとともに送ってあげればきっとその予定の間ずっとにやにやしてしまうでしょう。



 

(4)「頑張ったね」というねぎらいの文章



 

同じく、事前に、相手に予定があることを知っていた場合、しっかりとねぎらってあげることは大事でしょう。


それだけで男性は「今日一日頑張ってよかった」と思えるはずです。



 

ほかにも、「今日はどうだった?」と相手のやっていることに興味を持ってあげましょう。


これもまた、元気が出る一つの要因になるはずです。



 

(5)「調子はどう?」という気遣い



 

まだまだシンプルなものが続きます。


これは、あまり顔を合せられていない時により効果的かもしれませんね。


「きちんと自分のことを考えてくれているんだ」なんて思えたらかなりうれしいはず。



 

会えていないことを、逆に生かすようなテクニックと言えるでしょう。


心配するような、可愛いスタンプや顔文字を添えたら効果倍増でしょう。



 

(6)前に話していた内容に触れる



 

例えば、こんな感じ。


「前に水族館行きたいって言ってたよね。次に予定が合う時に行かない?」


こんな風にすると、「大事にしてあげている」感がアピールできます。



 

ここで大事なのは、相手も覚えていること。


相手が「あれ、俺そんなこと言ったっけ?」となるような内容は避けましょう。



 

(7)少しユニークな文章



 

男性は、彼女の文章を見てにやにやするだけで元気が出るものです。


そこで、にやにやするような、少しユニークな文章を送りましょう。


例えば、お昼ご飯を食べた直後に「お腹減ったー」なんていいかもしれませんね。



 

ほかにも、脈絡もなく急に「にゃー」とか「わん」とか送ってみるのもいいかも。


男性によってツボは様々ですので、ほかにもいろいろなパターンがありそうですね。



 

 

最後に…



 

いかがでしたか?


可愛いスタンプとともに、というところがミソのテクニックもいくつかありましたね。



 

しかし、基本はメールのものと変わりません。


こんなテクニックを駆使して彼氏を元気にしちゃいましょう!

2014年8月5日

written

by 汎用性のあ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop