現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月5日更新

チョコレートでできた氷が絶品!チョコかき氷が東京・赤坂で食べられる!

791 views



「チョコレートかき氷」が話題だと聞きました。どんなスイーツですか?(大学1年生・女性)






暑くて溶けてしまいそうな夏。


そんな夏に売り出される冷たくておいしいスイーツ・かき氷。



 

ふわふわしたまるで雪のようなかき氷なども出て、ひんやりとした口どけが注目されていますよね。


だけど、かき氷っていちごにミルク、メロン・ブルーサワー、あずきと定番ばかりな気がしませんか?



 

「ちょっと変わったかき氷が食べたい!」


そんなあなたに、世界初のチョコレートのかき氷をご紹介します!



 

 

話題のチョコレートかき氷





http://entabe.jp/news/article/4886

 

正式な商品名は「チョコレートスノーマウンテン」840円。

 

氷の上にココアパウダーやソースをかけてチョコレート味にしているわけではないんです。


水を一切入れることなく、チョコレートとミルク、それにグラニュー糖を混ぜて凍らせたチョコレートでできた氷を削っているとこのこと。



 

ゴリゴリと削っていくと、ふんわりやわらかなチョコのかき氷が出来上がります。

 

使用しているのは、カカオの中でも希少種といわれているアリバ・カカオ。


幻のカカオといわれているカカオで、ふんわりとした香りとフルーティーさが特徴です。



 

どんなお味?食感?





http://entabe.jp/news/article/4886

 

一口食べると、ふわっととろけるチョコレートは、絶品。

 

こってりとしているのかと思いきや、


甘すぎず、しゃりしゃりっとした食感は、ジェラートを食べているかのよう。



 

チョコレートのコクも味もしっかりと味わえます。

 

マンゴーやラズベリーの甘酸っぱさや、白玉のもちっとした食感、


それに、このチョコレートかき氷のために作られた専用のチョコレートソースも絡み合って


止まらない美味しさです!



 

チョコレート専門店の本気!





http://akasaka.keizai.biz/photoflash/567/

 

いままでチョコレートかき氷を作ろうと思いついた人はたくさんいたかもしれません。


そして、この世に本当に生み出したのが店主の江沢幸太郎さん!



 

チョコレートのことを深く知っている、チョコレート専門店だからこそできたものといえるでしょう。

夏でもおいしく食べられるチョコレートを作りたいという想いから、出来上がったんだそうです。

 

言うは易く行うは難し、とまさにその言葉通りです。試みてから何度も試作・失敗・改良を積み、

2か月をかけて出来上がった努力の結晶なんです。

 

 

どんなお店?





http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13152616/

 

チョコレートかき氷が食べられるのは、


チョコレート専門店「MAMANO 神様のチョコレート 赤坂見附本店」。



 

赤坂見附の駅から歩いて1分、赤坂からでも5分とアクセスもGood!気軽に立ち寄れるお店です。


黄色がまぶしい。3坪くらいのかわいらしいお店です。店舗前に待合椅子がありますが、イーストスペースはありません。



 

営業時間も年中無休で、平日は23:00まで開いているんです。


つまり学校帰り、サークル帰り、バイト帰りにもOK!


疲れた体に甘いものがほしくなったらぜひ訪ねてみてください。



 

いかがでしたか?

世界初のチョコレートかき氷、ぜひぜひ食べてみてくださいね!

 

2014年8月5日

written

by 谷 小夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop