現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月21日更新

口コミで話題の手作りジェラートが食べられるお店5選【関西】

5073 views

関西圏で食べられる、暑い夏にぴったりなスイーツを紹介してください!(大学1年生・女性)


暑い夏。冷たいデザートが食べたくなる季節ですよね。

ソフトクリームにかき氷、いろいろありますが、今回ご紹介するのはジェラート。
ジェラートとは、イタリアの氷菓で、 普通のアイスクリームよりもコクがあって
新鮮な旬な素材やフルーツの味がしっかりと味わえます。

新鮮な素材を使っているからジェラートには、嬉しい秘密もいっぱい。
なんと、体にいいビタミンB1やB2がたっぷり入っているので、
ジェラートを食べれば、お肌もピカピカになれるかも。

そんな新鮮でおいしい手作りジェラートを関西で食べられるお店がこちらです!

 

アメリカ村の専門店 マリオジェラテリア



http://www.mariogelateria.com/

アメリカ村の中心にある三角公園の近くにあるイタリアンジェラートの専門店。
お店には、キャラメルやバニラを含め、11種類ものジェラートが販売されています。

天然塩を使った夏にさっぱりとした味を楽しめる「ブルーソルト」 、
そして、カルシウムと鉄分を含んだ、 サーモンピンク色の天然ミネラル岩石を使った
「ピンクソルト」の塩ジェラートがおすすめです。

 

手作りジェラート専門店 チルコドーロ



http://circodoro.jp/shop.html

本場イタリアで本格修業をしたMisaが作ったジェラートは絶品。
2011年には本場イタリアのジェラートコンテストで4位を取るほどの実力なんです。
素材の濃厚な味も旬のシャーベットチックなジェラートもいくら食べても食べ飽きないですね。


オススメは、2年に1度しか取れないというイタリアから取り寄せたピスタチオを使って作られたジェラート。
口の中に広がるピスタチオの香りや味がおいしいです。


また、おちゃめな店員さんとのトークも楽しいですよ。



 

ジェラートとチョコレートのCLARET



http://www.claret-kobe.com/claret.html

神戸の元町にあるCLARETは2010年に全国90社以上が出場した、ジェラートコンクールになんと優勝。
13年間変わらない作り方でおいしさを守っています。


定番ジェラートが12種類。 さらに季節のジェラートを約20種類もあってどれを選ぼうか悩んでしまいます。


注目したいのは、 パンダといわれるイタリアンジェラートなのに
和菓子を思わせるオリジナルレシピと、 ここでしか味わえないというCLARETの看板商品、杏仁豆腐。



日本人の口に合うように、調整されたレシピは、新しい食感を生み出しています。

 

イタリアンジェラート ラ・モーレ



http://www.goodytv.jp/lamore.htm

兵庫県の神戸市にあるジェラート専門店。神戸電鉄の粟生線栄駅より徒歩7分です。
ここのいいところは、店舗奥に製造室があり、そこで作った作り立てのジェラートをすぐに食べられること。


香料や添加物・保存料は一切使っていない、 まさに、素材の味を生かした安全なジェラートがたべられます。


店舗内はかなりの広さなので、友達とでも家族でもみんなで食べに行ってみてください。






ジェラート&カフェ RICARICA



http://www.ricarica.jp/index.htm

大阪府堺市にあるリカリカ。ここの手作りのジェラートは、甘さ控えめです。
あっさりとしたジェラートにコーヒーを合わせて大人な味をたのしめます。


ブログに毎回ジェラートのメニューが出てきますので要チェック! いろんな味を楽しめるのがうれしいですね。



どの店舗もいろんな味が用意されているので、ワクワクが止まらないですね!
今の季節にしか食べられない手作りジェラートに、ぜひ舌鼓を打ってください。

2014年8月21日

written

by 谷 小夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop