現在17274個の困ったを解決できます!

2016月4月14日更新

新鮮な食材を楽しむ!築地市場デートを120%満喫するコツ5つ

29285 views

今度彼女と築地に行くことになりました。築地の上手な楽しみ方を教えてください!(大学3年生・男性)


寿司


東京でも新鮮なお魚が味わえるところと言えば、皆さんご存じの築地。


朝早くからとれたお魚のセリをやっていたり、新鮮な魚介類が安く食べれたり、実は築地には魅力がいっぱい!


食べ歩きデートだけでなく、お散歩も楽しめる絶好のデートスポットを楽しむ5つのコツを伝授したいと思います。







1. 集合時間は午前9時!

なぜこんなに早起きかというと、築地の市場の朝はとっても早いのです。


普通のデパートやスーパーではあり得ませんが、築地でほとんどのお店が閉まるのは午後3時。


なので、お昼を楽しもう!と12時過ぎに行ったとしても、お昼を食べたらすぐに帰らなければいけなくなってしまいます。


行ってみたらすぐに閉店時間…なんてことではテンションが下がってしまいますので、ぜひ集合時間は早めをおすすめします







2. 食事は魚介がメイン、合間にラーメンや卵焼きを楽しむ

せっかく築地に行ったのですから、やっぱり魚介を楽しみたいですよね!


新鮮なお魚が安く食べれるなんて、それはやっぱり築地ならではのもの。


海鮮丼、お寿司、マグロ・・・なんでもおいしいですし、お魚たちがキラキラしています!


さすがの鮮度ですね!


お店を選ぶ時のコツですが、築地の中でも安いお店、高いお店、と様々です。


せっかく来たのですから、いろんなものを安くたくさん食べたいですよね!


まず、有名店は避けましょう。なぜなら普通に高く、混雑している可能性があるからです。


ちょっと奥に入れば庶民的なお店が必ずありますから、そんな所を狙ってお店に入ってみてください。


新鮮な魚介類がお手頃価格で食べられます!







3. 魚介以外の人気の食べ物を楽しむ

魚介を食べた後は、ちょっと違うものが食べたくなったりしますよね!


そんな時のお勧めなのが、実はラーメンなのです。


築地でラーメン?なんて思う人もいるかもしれませんが、実はこちらも築地では定番。


魚介のスープでさっぱりとしたラーメンが大人気です。


あとは、テリー伊藤さんのお兄さんが経営しているとテレビでも話題の卵焼きもおすすめ。


ふわっとした卵焼きは絶対に癖になります!







4. 意外とお勧め!お肉を楽しむ

築地に以外にも多いのがお肉屋さん。


築地って魚やだけじゃないの?と言いたくなるくらいです。。


お肉屋さんと言えば、揚げたてのコロッケやメンチカツが定番ですね!


揚げたてはサクサクほかほか、ジューシー!魚介に飽きたころにぜひ一口食べてみてください。







5. 浜離宮恩腸庭園めがけてお散歩する

食べた後はおなかがいっぱい!消化する為に少し歩いてみましょう。


江戸時代に埋め立てられて作られたこの庭園も、やっぱり17時には閉園してしまいますので、これも早起きをして築地にいく理由の一つですね。


中にはカフェもあるみたいなので、お散歩で疲れたらほっと一息、カフェを楽しむのもいいと思います!







まとめ

いかがでしたでしょうか?


築地といえば魚介ですが、それだけではない、他にも楽しめる要素がたくさんあります!


定番の魚介類は絶対ですが、意外と見逃しがちなラーメンやお肉、コロッケ、メンチカツ。


ひとつのエリアで食事、カフェ、散歩と景色が楽しめるのは築地だけかも!?


デートスポットとしても本当にぴったりです。


付き合い始めたばかりのカップルも、おいしい食べ物を目の前に思わず会話もはずんじゃいそう。


食べ歩きが好きな二人にぜひおすすめします。

2016年4月14日

written

by leahbanana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop