現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月23日更新

友達や家族に買って帰りたい!インドのお土産おすすめ7選

21669 views

インド旅行に行ってきます!おすすめのお土産を教えてください。(大学3年生・男性)


 

旅行に出かけると、悩むのがおみやげです。限られた時間で行きたいところ、見たいものがたくさんあるのに、おみやげ選びに時間を取られるのはもったいないですよね。

でも、どうせなら喜ばれるものをあげたい・・。もらって嬉しいお土産を事前に調べておけば、現地での時間が節約できます。

そこでインドのお土産で人気のあるものを厳選して7つご紹介します。

 

紅茶 インドの定番





http://www.hul.co.in/brands-in-action/detail/Brooke-Bond-Taj-Mahal/299175/

 

インドの紅茶にもいろいろな種類があります。ダージリン、アッサム、ニルギリは世界的に有名な紅茶の産地あり、そのまま紅茶の名称にもなっています。

スーパーでも売っている、いかにもインド!というパッケージのお手頃な紅茶。インド政府御用達鑑定士のプロディースする高級紅茶など、値段もさまざまです。

 

民族衣装



場所にもよりますが、お手頃なものは1,000円ほどで買うことができます。時間に余裕があれば、自分用のおみやげに仕立ててもらうのもいいですね。

サリー





http://anyakol.blogspot.com/2013/10/printed-saree-collection-by-masaba.html

 

インドの民族衣装といえば、やはりサリー。彩りも鮮やかで華やかなイメージですが、実は1枚の布を全身にまとうシンプルな民族衣装です。

サリーは女性らしさを引き立てます。

インド女性の独特の色っぽさは、このサリーが演出しているものかもしれません。

パンジャビ・スーツ





http://www.salwarkameezsale.com/2013/gang-2101/designer-cotton-suits-gang-01.php

 

長めのチュニックのようなトップスとパンツの組み合わせで、インドでは若い女性に人気です。

パンツにはダボッとしたものと、ピタッとした2タイプあります。ジーンズとトップスを組み合わせれば、日本でも気軽に着れそうです。

 

アーユルヴェーダ製品



アーユルヴェーダとはインドの伝統医学のこと。病気の治療や予防だけではなく、心と身体のバランスを保つこと、心身ともに健康なること、幸福な人生を送ること。

自分の身体を知ること、日常生活の中で実践できることを通して健康を維持していくことを大切にしています。この観点から生まれた関連商品がいくつもあります。

石鹸





http://www.singhaholdings.com/index.php/2013-05-08-08-04-06/medimix-soap

この他にも目薬、ハミガキ粉、マッサージオイルやコスメ商品などの商品があります。

ビール





http://beerguystv.com/2014/01/beerguys-podcast-kingfisher/

 

インドからビールは予想外というかピンとこない人が多いかもしれません。

インドには国内で最もシェアの高い、キングフィッシャーという有名なビールがあります。

国際的にも評価が高く、いくつかの賞を受賞しています。日本ではなかなかお目にかかれないだけに、喜ばれること間違いなしです。

 

ガネーシャ インドで人気の神様





http://tshirtgroove.com/ganesh-t-shirt-from-jamon-endiablado/

 

日本でも、デザインのモチーフ等でお馴染みのガネーシャ。象の見た目をしたガネーシャは、ヒンドゥー教の神様の1つ。

商売繁盛の神として知られていて、インドでは新しいビジネスを始める時は挨拶にいくそうです。

またガネーシャは学問の神としても有名です。 インドでガネーシャはとても人気があり、いろいろなガネーシャグッズがあります。

 

カレー





http://traditionalsouvenirs.com/blog/category/indian-traditional-souvenirs/

 

インド人は毎日カレーを食べているイメージがありますが、私たち日本人もカレーが大好きですよね。

日本のカレーとは違い、カレーの本場インドにはいろいろな種類のカレーがあります。旅行中にお気に入りのカレーに出会ったら、家族や友達にインドの味をおすそわけ。

スパイスセットやレトルトカレー、インドお菓子のカレー味などがおみやげとして人気があります。

 

アクセサリー・雑貨





画像出典

 

ネックレスやブレスレット、ピアスなど、どれもカラフルで可愛いデザインのものがたくさんあります。

インドらしいデザインのお財布やバッグなどもおススメです。値段もとてもお手頃なので、たくさん買っても大丈夫、スーツケースの場所を取りません。

 

ここで紹介したのは、ほんの一部です。
まだまだたくさんのステキなお土産がインドにはあります。ぜひ、出発前に情報を集めて「ステキなお土産」をゲットしてきて下さいね!

 

2014年8月23日

written

by wisdom-ekkogmail-com


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop