現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

彼のハートを鷲掴み!カワイイ小悪魔彼女になるための5つのポイント

1704 views

彼氏ができたのですが、なかなか構ってもらえません…愛されてないのでしょうか…?(大学1年生・女性)


 

小悪魔彼女になる方法

© Hirurg - Fotolia.com

 

一時期は雑誌やネットで頻繁に取り沙汰された「小悪魔」も、最近で衰退したように感じますが、
女の子はいつの時代でも男性を翻弄していたい生き物です。

そこで今回は、彼の心を「がしっ」と掴める5つのポイントをご紹介します。

 

1.例え演技でも笑顔は必須



もし自分が相手と話をしているときに「ムスッ」とされていたら、 決して気持ちのいいものではありませんよね。
せっかくのデートも台無しです。

笑顔は誰の心もほっとさせ、心を和ませてくれるアイテムの一つです。
自分が愛される人でありたいのであれば、笑顔をとにかく磨きましょう。

朝、鏡に向かって笑顔を作るだけでも、顔面筋が鍛えられ、 自然と笑顔になれる顔になれますよ。

 

2.何でもない日のプレゼント



記念日でも誕生日でもイベントでもない日に、 「あ、そうそう、これ作ったんだ」「この前見つけて買ってきたの」 など、
突然のプレゼントは男女ともに誰でも嬉しいもの。

この時気を付けたいのは、絶対高いものは与えないこと。
重たすぎると相手も受け取りづらいので、手作りのお菓子やちょっとしたお土産くらいがちょうどいいです。
思いもよらない、いきなりの出来事に相手の心も緩んでしまうかも。

 

3.相手のテリトリーは絶対厳守



付き合っていても必ず相手のテリトリーというものはあります。
しかしながら、付き合い始めるとついつい相手のことを知りたいと思うあまり、
相手が入り込んで欲しくはないテリトリーまで知らずに踏み込んでいることがあります。

これ以上話したくない、触れて欲しくはない部分は無理に知ろうとはせずに、 「分かったよ」と軽く流せる余裕を持ちましょう。
自分を理解してくれていると感じさせることが出来れば、 後々相手から話してくれるかもしれません。

 

4.褒めて一緒に喜ぶ



褒められて不快な思いをする人はあまりいませんよね。
相手が仕事や学業で成功した時などは「すごい!」「さすがだね!」 など、
多少オーバーリアクションでもいいので、 頑張りを褒めて、成功を一緒に喜んであげることです。

云わば相手の喜びも自分の喜びとすることで、相手との共鳴を生み出し、 幸せの大きさは倍増します。

 

5.ありのままの自分を晒す



「ありの~ままの~姿みせるのよ~」と映画のワンシーンのようですが、 自分を隠してはいけません。もちろん嘘もダメ。
嘘は必ずバレてしまいますし、バレなくても後ろめたい気持ちが出てきてしまいます。

信用できる相手なのであれば、ありのままの自分をみせることが一番。
長々と書いてきましたが、この「ありのままの姿」を相手にみせることで、 相手も安心して心を開くことができるのです。

 

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した5つのポイントは、ほんのちょっと気づくことができれば、どなたにでも実践できるテクニックだと思います。
どれも筆者の価値観と一般的に言われるものなので、 全てが全て誰でも上手くいくとは限りませんが、 少しでも実践していただけたら幸いです。

2015年4月6日

written

by rum


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop