現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月31日更新

1000円以下でこんなに優秀!プチプラコスメ7選

5534 views

毎日、スキンケアやメイクは欠かしませんが、こだわりだすとやっぱりなかなかお金がかかってしまいます…。品質も良いプチプラのコスメ、おすすめってありませんか?(大学2年生 女性)


 

日々、かわいくなるために努力する女子にとって、プチプラコスメは強い味方です。
コスメって、自分の肌に合うかどうか、試してみないとなかなか分かりませんよね。
プチプラなら気軽に試せますし、お手頃価格で機能的にも優秀ならば言うことなし!
スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまで、種類ごとにおすすめプチプラコスメをご紹介します。

 

その1 イミュ ハトムギ化粧水



ハトムギ化粧水

出典:Amazon

 

500ml入りという大容量で本体価格650円というお手頃価格。顔にも全身にも惜しげなく使えるコスパの良さが魅力。
低刺激で肌に優しく、しっとりするのにベタつかない使い心地で、特にニキビや吹き出物などに悩むお肌に効果的のようです。
美容関連の著書を多数出版する佐伯チズさんも、このハトムギ化粧水を使ったコットンパックを推奨しています。

 

その2 ニベアクリーム



ニベアクリーム

出典:Amazon

 

赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使える、昔からおなじみのニベアクリーム。
高級美容クリーム・ドゥラメールの成分と成分がほぼ似ていることから近年再注目されており、
低価格なのに保湿効果が高いプチプラクリームとして人気を集めています。

顔や身体にはもちろん、唇や髪のケアにも、全身に安心して使うことができます。
軽く洗顔した後に、顔にたっぷりとニベアクリームをのせ、そのまま湯船に10分ほど浸かった後にぬるま湯で洗い流すという、パックとして使う方法も効果的です。

 

その3 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー



マシュマロフィニッシュパウダー

出典:Amazon

 

プチプラなのに、きれいにテカリや毛穴を隠してくれて、その名の通りマシュマロのようなふんわりとしたお肌に仕上げてくれる優秀なフェイスパウダーです。
使い方は、下地やファンデーションを塗った後に、仕上げとしてこのパウダーをのせます。
付け心地は、薄付きで息苦しくなく、厚塗り感がないのに毛穴や色ムラをきれいにカバーしてくれます。

 

その4 キスミーフェルム グラデーションアイカラー



グラデーションアイカラー

出典:Amazon

 

よれにくく、粉飛びしにくいしっとりした粉質のアイシャドウ。
低価格のアイシャドウにありがちな、強すぎるラメやパール感はなく、ナチュラルに仕上がります。
発色は比較的薄付きですが、その分調整がしやすく、ベーシックな色味のカラーバリエーションなので、メイク初心者でも使いやすいアイシャドウです。

 

その5 マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク



クリーム・デ・チーク

出典:Amazon

 

プチプラのチークは発色が悪かったり、持ちが良くなかったりすることも多いですが、こちらのクリームチークは少量でよく発色し、色持ちもよいと評判です。
クリームタイプのチークは、パウダータイプと比べると使い方がやや難しいですが、
一度手の甲に取ってから指先で伸ばすように付けたり、スポンジで馴染ませたりすると、うまく付けられますよ。

また、こちらを塗った後にパウダーチークを重ねる方法もおすすめです。容器もレトロで可愛らしいデザイン。

 

その6 キャンメイク ステイオンバームルージュ



ステイオンバームルージュ

出典:Amazon

 

リップバームのような保湿力と、口紅のような発色、グロスのような潤いも叶える優秀なリップ。

かさついた唇でも、リップクリーム感覚でつけることができます。
ベタつかない軽い付け心地なので、口紅の重い感じが苦手な人も使いやすいはず。あの檀蜜さんも使っているそう。

 

その7 カウブランド 無添加メイク落としミルク



無添加メイク落としミルク

出典:Amazon

 

あの牛乳石鹸でおなじみのカウブランドのミルククレンジング。
鉱物油を使わず、パーム油などからできた植物性オイル配合で、敏感肌にも負担をかけず、やさしくメイクを落としてくれます。
特に乾燥肌の方は、洗浄力の強いオイルタイプよりも、肌にやさしいこちらのミルクタイプのクレンジングがおすすめです。

 

 

気軽に手が届くプチプラコスメはかわいくなりたい女子の味方。どんどん試して、もっときれいに磨きをかけましょう!

 

2014年8月31日

written

by enchin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop