現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月10日更新

【決定版】ドッキドキの初デート♡女子に必須の持ち物8選

64275 views

初デートを控えているのですが、デートに必要な持ち物を教えてください!(大学1年生・女性)

無題


© beeboys - Fotolia.com



初デート。心躍る中、ファッションやメイクを色々勉強されていると思います。




けれど…本当にそれだけでOKでしょうか?




デートの時に彼女が持っていたら「おっ」と彼が思うアイテムを8種類ご紹介します。




せっかくの初デート、存分に「いい彼女」を演出しちゃいましょう♪





1.ハンカチ&ティッシュ


「小学生じゃあるまいし…」と思うことなかれ。




ハンカチは女子としてマストアイテムですよ!




デート先のトイレを借りた時、彼が汗をかいた時、さっとハンカチを差し出せると好印象です。




また、どこかに座った時などにハンカチを膝に広げるなどの仕草は品があると男ウケ抜群です。



ティッシュも何かをこぼした時など、何かとあると便利です。




ティッシュは街角で配っているものをそのままむき出しで持っていくのはNG。




可愛いカバーなどに入れておきましょう。




またウェットティッシュなども、何かをつまんで食べる時などに役立つので入れておきたい品です。



余談になりますが、ハンカチはほのかに良い香りのするものにしておくと彼に貸すときも印象◎です。




2.絆創膏や鎮痛剤・胃腸薬


ばんそうこう


画像出典:Amazon




万が一のことに備えて、市販の鎮痛剤や胃腸薬などを入れて置きましょう。




デート先の料理が思いの外、胃もたれしてしまうこともあります。




彼が「ちょっと食べ過ぎたっぽい」と言う時に「胃腸薬あるよ」とさっと出せたら、彼の体調も楽になりますし「気が利く」と好感度上昇間違いなし。




また絆創膏もちょっと可愛いアイテムのものを忍ばせておくといいですよ。




靴擦れを起こしそうになった時にも使えますし、彼がちょっと怪我をした時にも使えるアイテムです。




「初デートでそこまでいらなくない?」と思うかもしれませんが、互いに緊張している初デートです。




緊張のあまり、頭痛が起きちゃったなんてこともよくある話ですので、普段頭痛などに悩まされていない人もポーチに忍ばせておくと安心ですよ。





3.ササっと直せるメイク道具


彼と楽しく話しているけれど、緊張のあまりTゾーンがテカテカに…なんてことは避けたいですよね。




目元口元のメイク用品、そしてお粉程度は持ち歩くようにしましょう。




笑いすぎてマスカラが落ちてパンダ目になっていたら悲惨です。




そして緊張すると人は唇が渇いてくる傾向もあるので、潤いを与えるリップ、ぷるんとした唇になるグロスはポーチに入れておくようにしましょう。



メイクをしたまま、皮脂をとれるシートなどもありますので、そういったもので一度皮脂を落としてからお粉を使うだけでも十分です。




4.デオドラント製品&アトマイザー

真夏でなくても、デオドラント製品はマストアイテムといっても過言ではありません。


ボディーシートのようなものを入れて置くだけで、汗をかいてしまったりした時にトイレなどでさっと拭いてリフレッシュするのも勿論ですが、彼と接近しそうな時も出来ればサラサラなお肌でいたいですよね。

彼が汗だくになっていた時には「シート使う?」と首元などを拭いてあげるなどの動作は彼もドキドキしてしまうこと間違いなし♪




そして、いつも使っている香水などをほんの少し足すことで「この子良い香りする」と彼に思わせることも出来ますよ。





5.ミント系のガムやタブレット菓子


ミンティア


画像出典:Amazon




食事後などに「食べる?」とガムやタブレットを差し出されたら嬉しいですよね。




どんなメニューを食べるにしても、食後は口をサッパリさせたいと思う男性が多いものです。



眠気覚ましにも効果的なので、運転中の彼にさりげなく差し出すのもお勧めです。




6.オーラルケアグッズ

食事を済ませた後、もし自分の口内が臭ったら…と不安になる方も多いと思います。



食べかすが歯の間に挟まってたなんて事態は避けたいですよね。。




そんな時に便利なのがマウスウォッシュや歯磨きシートです。




1回使い切りタイプのものもあるので、かさばる心配がありません。




そっとポーチに忍ばせておけば、トイレなどで口臭予防を出来ます!




緊張すると口の中もカラカラになってしまいがちで、乾燥した口内は口臭の原因にもなりますので気を付けましょう。





7.携帯電話の簡易バッテリー

初デートが楽しくて、ついつい写メを撮りすぎて…気がつけば「充電してください」の表示。



そうなると、自分自身も気持ちが萎えてしまいますので、簡易バッテリーを入れておくことをお勧めします。




もし、家まで送ってくれるわけではなく、途中で解散。となった場合も彼は貴方の帰りを案じています。




そういった事態を避けるためにも簡易のバッテリーがあると安心ですよ。



けれど、出来れば初デートでは2人の写メを撮る・行き先を調べる程度の操作に留めて置き、なるべく携帯をいじらないようにするのがマナーです。





8.シュシュなどの髪留め


シュシュ


画像出典:Amazon




さっと髪を束ねる仕草は男性ウケがとてもよいということを知っていましたか?




ダウンスタイルで行ったのであれば、途中でシュシュなどで髪を束ねたりすることをお勧めします。




例えば食事中なども、長い髪が今にも食器の中に入りそう。なんていう風景は彼もゲンナリしてしまう可能性大。




食事以外でも、暑くなったら髪を束ねることで彼もギャップにドキドキしてしまうこと間違いなし♡





いかがでしたか?


8つのアイテムをご紹介してまいりましたが、最後に気を付けて頂きたいポイントがあります。


それは、鞄の中をきれいにしておくこと。ゴミクズなどが入っていないように。



そして彼の前で鞄の中をごそごそしなくて済むように、あらかじめポーチなどでまとめておくということです。




あとは油断しがちなお財布。




レシートやポイントカードなどでパンパンにしておかない。


この3ポイントは、8つのアイテムをバックに詰める前に要チェックしておきましょう。


楽しいデートになりますように。

2016年10月10日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop