現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月26日更新

彼女との仲直りのために、知っておきたい女性の本音

582 views

こじれた時は倍の時間をかけて



couple having serious talking in living room

© JackF - Fotolia.com

 

「けんかの原因はたいしたことなかったのに」と言いながら、そうしたちょっとしたことの積み重ねで愛が冷えてしまうカップル。実は、けんかやすれ違いそのものが原因ではなく、そこに至るまで信頼関係が出来上がっていなかった、あるいは、信頼関係を損ねてしまったことに問題があることが多いのです。

ここでは、彼女の本音を理解しながら、上手に仲直りする方法についてご紹介します。

 

本音1:本当に私のこと好きなの?



これは、最もよくあるパターンです。彼女の思う「愛の表現」とあなたが思う「愛の表現」に開きがあり、十分に愛情が伝わらない状態です。

愛の言葉をささやいてほしい彼女と、高価なプレゼントで愛を表現するあなた。


一緒にまったり過ごす時間がほしい彼女と、彼女への誕生日デートのためにバイト漬けのあなた。


・・・おわかりですね。どんなに相手を好きでいても、相手が望む形でないと愛されているとは感じません。



 

また、毎日連絡がほしい人と、会う約束を取り付けるときだけ連絡をする人、という程度の差がある場合でも同じです。


まずは、彼女がどんな付き合い方を望むのか、どんなときに愛情を感じるのかリサーチしてみましょう。



 

本音2:どうして私の足を引っ張るの?



試験前にデートに誘う、家族の調子が悪いから看病のために休んでいるのに「おれと会いたくないのか」とすねる、資格試験の勉強をしようとすると「今から就職のことなんて、早すぎんじゃないの?」という、など、あなたが彼女と一緒にいたいがあまり、彼女の邪魔をしていませんか。

冷たい言い方ですが、彼女とあなたは別の人生を歩む可能性があります。どんなに相手を好きでも、相手の人生と自分の人生を交換することはできません。

それは、たとえ結婚していても同じことです。一緒の目標に向かって進んでいくことはできますが、夫の会社に代わりに出勤することはできませんよね。あなたが妻の代わりに出産できないのと、同じです。

まずは、彼女がしようとしていることを理解し、応援しましょう。その上で、「会いたいんだけど、どれくらい時間を作ってくれる?」と聞きます。判断を彼女に委ねることで、彼女のことを尊重している印象を与えます。また、身近な人からの応援は彼女の力にもなります。

 

本音3:あなたのこと人として信用できないの



カンニングして試験をパスしたり、代返を頼んだり、友達との約束を嘘をついてやぶったり、なんてことをしていませんか。モラルの低さは、一緒にいる人間の質も貶めます。類は友を呼ぶ、という通り似たような価値観を持った人たちが自然と集まってきます。

 

恋人である以上、一緒にそんな人たちとも付き合わなければなりませんし、「自分が惚れた男が人としておかしい」と思いながら付き合うことはあまりありません。ふつう、すぐに別れようとします。

ここは、びしっと不正をやめて、誠実であるように努めてください。悪さをする友人を頭ごなしに注意する必要はありませんが、少し距離をとりましょう。

 

本音4:どうして私と付き合ってることを隠すの?



「あなたの大事な人に、私を紹介してくれないってどういうこと?」「つまり、私のことは大事でないってこと?」と彼女は思っているかもしれません。

仮にあなたが、「友人に紹介したら冷やかされるからいやだ」「モテる友人に彼女をとられたくない」と思っていても、何の説明もなしに、彼女をあなたの友人に紹介されないのなら、彼女は不安に違いありません。「もしかして私って浮気相手?」と心配しているおとも。

また、「つきあって3年にもなるのに、家族に紹介してもらえない。もしかして大学卒業したら終わりってこと?」と彼女が不安に思う場合もあります。

どちらの場合も、あなたが友人や家族に今まで紹介しなかった理由を彼女に説明し、いつ紹介するつもりなのかをはっきり伝えてあげましょう。 

 

いっそのこと距離を取るのも手



こじれにこじれた場合、いっそ少し距離をとって、お互い冷静になるのも手です。一緒にいすぎると飽きるのも早いので、お互いが知らない魅力を作る時間を作ってみるのもよいでしょう。

2014年8月26日

written

by utty


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop