現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

女子必見!ケース別仕草で見破る男の本音まとめ

3546 views

最近これということも無いのですが、彼の様子が怪しい気がします…何を考えているのか分かりません。(大学3年生・女性)


しぐさでわかる男の本音


© gstockstudio - Fotolia.com







確信は持てないけれど、なんだかあやしい・・・






「彼氏の様子がなんか変」「もしかしてあの男友達、私のこと好き?」など、なんとなーく気になることありませんか?






この記事では、心理学を用いて男性の本音を見抜く方法をご紹介します。








ケース1:彼氏はもしかして浮気してる?







その1:口元に手を持ってくる→隠したい事がある



他の話は普段と変わらない様子でも、「先週バイト急に入っちゃったのね。風邪気味だったけど大丈夫だった?」という質問をした時だけ、答えるときに口元に手を持ってくる・・・。


ズバリ、その日の予定はバイトではありません。口は情報を発する場所。ばれたくない、という気持ちから口元に手を持ってきてしまいます。







その2:目を合わせて会話をしない →隠したいことがある



女性は目を見て嘘をつけるそうですが、男性はそれが苦手。「好きって言って!」など彼氏が照れてしまうようなリクエストをしないかぎり、普通の会話で視線を合わせてくれないときは、何らかの秘密を抱えています。







その3:過去のことを質問すると、視線が右側に動く →嘘を考えている



未来のことを考えるときは視線は本人から見て右に行く傾向があります。過去の出来事について質問しているのに、視線が右に行くのは、「今嘘を考えている」ということです。







その4:腕を組む →これ以上質問されたくない



腕を組むというのは、相手から何か言われることを拒絶するというボディサイン。これ以上何も言ってほしくない、ということなので、彼氏には何かやましいことがあります。








ケース2:あの男友達、もしかして私のこと好き?







その1:口元に手を持ってくる→隠したい事がある






好きな人や理想のタイプの話をしていて、男友達が口を手元に持ってきたら、それはあなたに気があるかもしれません。






本心を気づかれてしまうことにおびえている証拠。まずは周囲の友人から男友達の気持ちを聞き出しちゃいましょう。








その2:よく名前を呼んでくれる →親しみを感じている



名前をよく呼ぶ、というのも好意を寄せている証拠です。「(苗字)さん」よりも「(下の名前)ちゃん」の方がより好意があるのはもちろんですが、「(苗字)さん」でも対面の会話中でたくさん呼ばれるのは好意を示しています。



※チェック※ 実際心理学上でも、「名前を何度も呼ぶ相手には、好意を持ってもらいやすい」とあり、多くのセールストークでも採用されています。







その3:会話中の距離が近い →親しみを感じている



「パーソナル・スペース」という言葉があります。他人が近づいてくると嫌だなあと感じるのは、この「パーソナル・スペース」に相手が入り込んでいるから。


それにもかかわらず、相手が近くの席に座るのであれば、「パーソナル・スペース」に入っても問題ないほど親しみを感じているからです。


特に、テーブルの4人席(1席×4人)で、あなたの右側90度の位置に座っているなら、かなりあなたに気を許している証拠です。いわゆる恋人席な上、自分の左側というのは本音が出やすいスペースなので、大切だと意識しているとも言えます。







その4:少しの変化にもよく気がつく →よく観察をしている






こんなちょっとした変化なのによく気がつくなあ、と思ったら、それは男友達があなたをよく見ているということ。






つまり気がある可能性大です。



そもそも男性で女性の変化に気がつく人が少ないのです。とても女性慣れしているタイプでなければ、あなたのことが気になっているはず。







その5:好みのタイプについて話すと戸惑う →目の前に好みのタイプがいる



ここまで来たら、告白するようしむけてしまうのがいいでしょう。好みの多応について質問すると、どもってしまうようなら、間違いありません。








さいごに



いいことであれ悪いことであれ、本当のことを知るのには勇気がいるもの。下調べ方法の一つとしてお役に立てたら幸いです。素敵なキャンパスライフを!

2015年9月7日

written

by utty


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop