現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月26日更新

【メンズ】お洒落上級者が教える白パンツを着こなす5つのポイント

4709 views

白パンツを購入したのですが、着こなしがワンパターンになってしまいます…(大学2年生・男性)


 

今回は白パンツの着こなすポイントを5つ紹介したいと思います。


お洒落な方は白パンツも上手に着こなすことが出来ます。



 

デニム素材や黒色パンツを履きこなすより格段に難しいとは思いますが、履きこなせば他者との差は雲泥!


そんな白パンツを上手に履きこなし、お洒落度をスキルアップしましょう。



 

1 色シャツ白ズボンコーデ





画像出典:ZOZOTOWN

まずは定番の色シャツコーデです。爽やかに決める事が出来るコーデだと思います。


コツは靴自体も白靴を選択する事。白ズボンを際立たせようとして色付きで挟むとバランスが崩れる恐れがあります。


極力、バランスに気を遣う必要があるコーデです。



 

白ズボンを購入する前もしくは同時に白シューズを購入する事をオススメします。


トップスは案外なんとかなりやすいので。



 

2 黒靴コーデ





画像出典:ZOZOTOWN

ここではローファーと九分丈を利用してスッキリとアダルトを演出する事に成功していますね。


仮にスニーカーを使用しても組み合わせによっては軽やかに演出する事が可能です。



 

気楽な大人の休日感を相手方に印象づける事ができると私は思います。


大学生の方などが使用して頂ければ、「大人っぽい」という印象を与えられるでしょう。



 

3白柄パンツ





画像出典:BUYMA

全身をなるべく白で統一したい方には白のワンポイント柄をオススメします。


綺麗かつ大胆なファッションです。一着持ってるだけで様々なインスピレーションを生み出す事が可能になります。



 

服の系統も変わってくると思うので、是非挑戦してみて下さい。


遊びが入ってる所が非常に魅力的な白パンツです。



 

4 アイテム演出





画像出典:BUYMA

こちらは、アイテムによる演出法となります。アイテムによっては意外に派手な印象になりがちです。


派手好きな方にはオススメします。



 

コーディネートのやり方次第でいくらでも派手加減できるので、その準備段階として白の上下セットを用意しておくと良いと思います。


男性では、派手すぎるといかつい印象を与えがちですので、その点も踏まえて着こなしてみてはいかがでしょうか。



 

5 上半身黒コーデ





画像出典:BUYMA

上半身を黒に統一して2カラーで勝負します。


3カラーにするとしつこくなります。



 

コツは、黒のアイテム数自体も控えめにする事です。


黒尽くしでもしつこくなってしまうので。



 

オススメは写真のように腕時計などですね。さりげなくトップスをハイブランドで使用してみるのも全然ありだと思います。


逆に写真のように下半身を露出しやすい丈を選ぶのでしたら、下半身にアイテムを付けてインパクトをつけるのもいいと思います。



 

まとめ



…いかかがだったでしょうか。

 

白パンツを着こなすポイントやコーデを今回は紹介させて頂きました。白パンツはユーザーがあまり多くないという事もありコーディネートは難しいほうだと思います。


さらに、白パンツを使うコーデでワンパターンになりがちなのは、パターンを知らなかったり外し過ぎてしまう事を恐れるからだと思います。


ですが、そこが白パンツの良い所でもあると思います。



 

ここに掲載したコーデを参考にして色々試してみる事をオススメします。


白パンツを上手に着こなせば、他者との差をつけられるのは間違いないと思います。


白パンツは上品に魅せやすいズボンなのでコーデの種類に入れていくのはお洒落さんには必然ですね。



 

 

 

2014年8月26日

written

by tomankun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop