現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月5日更新

奥手な彼に!女性から告白するときのベストタイミングって?

24326 views

最近気になる男性がいて自分から告白したいのですが、女性から告白するのって少し気が引けます。どういったタイミングが一番いいのでしょうか?(大学3年生)・女性



 


奥手な彼に告白する女性


© plus69 - Fotolia.com


 


気になる男性がいる。でも、相手から告白される気配がない。


そうなると、女性である自分から告白するしかない。


 


しかし、女性から告白するときのタイミングとはいつなのでしょうか。


特に初めて自分から告白する人は悩むものでしょう。


 


そこで今回は、女性から告白するベストタイミングについてお教えいたしましょう。




1、焦りは禁物



 


たとえ好きであっても、「告白したい」と思った瞬間に告白しても成功しません。


また、どんなに好きでも相手に対して好きな気持ちを全面に出すのも控えましょう。


特に好きな相手が奥手な人、草食系な人は要注意です。


 


何故なら、奥手な人は気持ちを全面に出されると戸惑ってしまうからです。


下手をしてしまうと、「怖い」と思われて避けられてしまうことも・・・


 


よって、奥手な相手には控えめに気持ちをアピールするようにしましょう。


例えば、何気なく食事に誘ったり、相談を持ちかけてみたり、といった方法があります。


 


直接「好き」という気持ちを示すのではなく、「好き」という気持ちを相手に気づかせることが大切です。


 



2、ベストタイミングは心が傾いているとき



 


突然の告白はNGだということは言いました。


それでは、告白するベストタイミングとはいつでしょうか。




それは「相手の心が自分に傾いているとき」です。


そのためには、相手が「一緒にいて楽しい」と思わせることが大事です。


 


先ほどの例で言った食事に誘って話をするときに相手を楽しませること。


また相談を持ちかけるときも、相手に「相談を受けて良かった」と思わせること。


 


このようにして、一緒にいて楽しい、安心すると思わせるようにしましょう。


そうなると、少しずつお互いの距離が縮まっていきます。


 


結果どうなるのか。


好きな相手からのメールの回数が増えたり、よく話しかけられるようになります。


またある時には相手から食事に誘われたり、相談を持ちかけられたりすることもあります。


 


そこまで行くと、相手の心が自分に傾き始めていると考えて良いでしょう。


そして相手は自分に傾いていると確信できたら告白するタイミングです。


 




3、場所も大事



 


とは言っても、告白する場所も考える必要があります。


女性がロマンチックな状況に憧れると同じように、男性も同じ状況に憧れます。


 


別の言い方をすれば、「告白されてもおかしくない」場所がベストでしょう。


例えば、夜景の綺麗な場所での食事や観覧車の頂上などが良い例です。


 


このシチュエーションを重視するのも理由があります。


告白したいと思っている人は奥手な人です。


突然告白をされると戸惑ってしまうことがあります。


 


よって、上記のような「告白されるかも」というシチュエーションを作る必要があります。


そうすれば、相手も心構えができるので告白されても戸惑うことがありません。


そのために、告白するシチュエーションも考える必要があるのです。


 


いかがだったでしょうか。




奥手な彼に告白するベストタイミングは「相手の心が自分に傾いているとき」。


そして「告白するのに適した場所」が必要になります。


もちろん、告白するのにも準備と心構えが必要です。


しかし、告白される側にも準備と心構えが必要です。


 


そのことを考慮に入れながら好きな相手に接するようにしましょう。


そうすれば、相手も自分の気持ちを察してくれてお互いの気持ちが縮まるはずです。


ぜひ告白するベストタイミングを掴んで、告白を成功させましょう。


健闘を祈っています。


 



2014年8月5日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop