現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月13日更新

彼女のコトが心配で仕方ない!そんなときの対処法

7067 views

僕の彼女はみんなのから高嶺の花のような存在に思われていてかなりモテます。付き合えたものの彼女が心配でたまりません。カッコ悪いし、どうしたらいいでしょうか。(大学2年生・男性)


 

彼女の後姿

画像出典:http://www.ashinari.com/

 

彼女のコトが心配で仕方ない!そんなときの対処法を紹介します。

高嶺の華を口説き落とした!
付き合ってみたら意外に(?)人気があった!
大好きな彼女が心変わりしないか・・・浮気しないか・・・心配だ・・・。
なんてことは多々あると思います。
今日はそんなときの対処法を紹介します。

 

①距離感を見極める。



心配だからとベタベタしたり、束縛したり・・・それが余計に彼女を遠ざけます。
心配でも彼女の嫌だと思うラインに踏み込まないように気をつけましょう!
彼女が心地よいと感じる距離感を理解したうえでの心配や嫉妬なら彼女も分かってくれます。

 

②気持ちは正直に。



不安な気持ちは正直に伝えるのもOKです。
ただし!ネチッコイのや重いのはNG。
褒め言葉+心配で伝えるとベスト。不安や心配のみの言葉だと重くなりがちです。
可愛いからとかモテるからとか褒め言葉は添えましょう。
何度も言うとネチネチで嫌がられますので、一度伝えたら様子を見ましょう。

③共通の趣味を。



好きなことが同じだと共感性もありますし、何より彼女にとって一番の理解者になり得ます。
よき理解者であるということは彼女にとって大いに存在価値があるのです。
持つことが絶対ではありませんが、共通の趣味を持った人の実に97%が関係がよくなったと思っているそうです。
ただし、他人の共感を寄せ付けない一人の世界がある場合は共感は置いておいて理解者でとどまりましょう。

④隠し事はしない。



隠し事をされたくない・・・でも根掘り葉掘り聞いたら嫌われそう・・・
そんなときは自分から隠し事をせずオープンに。
無理に聞くよりも彼女が自分から言える環境を作ることが大事です。
自分が隠し事をしないことで彼女にも隠すことなく話せる雰囲気がつくれ隠し事のない関係が築けるかも。

 

⑤気を抜き過ぎない



付き合っている以上、全く気を抜かないなんてナンセンスです。
ですが、気を抜きすぎておならやゲップを連発したり、常にスエット&ヒゲボーボー&髪ボサボサだったり・・・
おっさん化するのは好ましくありません。
心を許すのはいいですが、最低限の気を使うこと。
彼女に似合う男であろうとする姿勢は0にしてはいけません。

 

⑥嫉妬&束縛はほどほどに。



束縛されたくてされたくて仕方がないという特殊な女子を除き、束縛をされると嫌なのは女子も同じ!
締め付けられると自由になりたくなるものです。
ですが・・・、ちょっとした嫉妬とかはキュンとしてしまうという女の子は意外に多いのです。
可愛いと思える範囲の嫉妬や束縛はいいけれどウザイ・面倒くさいと思われてしまったら危険信号です。
彼女の反応から彼女の許容範囲を探しましょう。
態度や言動だけでなくメールなどでの対応も気をつけましょう!

 

以上、彼女のことが心配で仕方ないときの対処法でした。

不安や心配は年月を重ね、信頼を重ねていけば自然に少なくなっていくものです。
あせらず彼女を信じるところから始めてみてください。

2014年9月13日

written

by たもちま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop