現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

甘え上手はモテ上手~男性がキュンとする甘え方を学べ!

48459 views

 

甘え上手の女の人っていますよね。私は恥ずかしくて、上手く男の人に甘えることができません。男の人が可愛いと思う甘え方ってどんなものですか?(大学1年生・女性)


 

甘え上手はモテ上手。


ということで、モテる甘え方、モテない甘え方についてお話します



 

男性は、女性から甘えられたり、頼られたりするのが好きです。


頼ることによって、「こいつには俺がいないとダメなんだ」と、


自分の存在価値を感じることができるからだと言われています。



 

でも、ただ闇雲に甘えれば良いのではありません。
好かれるどころか返って嫌われてしまいます。



 

モテる甘え方



男性に甘える女性


© paylessimages - Fotolia.com



 

モテる女性は、甘え上手です。


甘える際に気をつけるべきポイントは、以下のようになります。




①タイミング・状況



まず、甘えても大丈夫か、見極めましょう。


例えば、あなたは本当に彼の力(能力)を必要としていますか?



 

別に、頼る必要がなければ、甘える必要がありません。


男性に、「何でこんなことを頼んできたのだろう?」


「こんなことも自分でできないのか?」と思われては、逆効果だからです。


せっかく頼られても、男性がその仕事にやりがいを感じられなければ、


意味がありません。



 

②甘える雰囲気



次に大切なのは、雰囲気です。
男性が、「力になってあげたい!」と感じるような雰囲気で甘えましょう。
可愛らしさとか、そういった要素ですね。



 

また、こちらからの要望を聞いてもらうだけでなく、
「いつもごめんね。」
「忙しかったら後で良いんだけど…」
と、甘える前に一言付けるだけで、相手への気遣いも感じてもらえるでしょう。



 

モテない甘え方



続いて、モテない甘え方です。


いくら甘えられるのが好きな男性でも、その甘え方によっては、


不快に感じたりするものです。




①計算



甘えることで、男性から「可愛い」と思ってもらおうとか、


女の特権とばかりに甘えるのはやめましょう。


始めのうちはそれでよくても、だんだん周りから嫌われてしまいます。



 

こうした女性は、同性からも嫌われます。「面倒なことは他人にやってもらおう」
そんな軽い気持ちで甘えるのはNGです。




②ワガママ



甘えるというと、ちょっと勘違いしてしまう方がいます。
同じ「甘える」でも、子どもがお母さんに甘えたり、


小さい女の子がお兄ちゃんに甘えるのとは違います。



 

男性に甘える時、妙に子どもっぽくなったりする人がいますが、


それは正しい甘え方ではありません。


子どものように駄々をこねたり、意味も無く何か押し付けたりするのは、
男性に喜ばれる甘え方ではありません。



以上です。モテる甘え方、分かって頂けましたか?

甘え慣れていない人には、なかなか難しい話だったかもしれません。



 

でも、普段1人で何でもこなすような女性が急に自分を頼ってきたら、


男性としては、嬉しくていつもより張り切ってしまうでしょう。





褒め上手になろう



ほめ上手になろう

© Robert Kneschke - Fotolia.com

また、男性は、褒められるのが大好きです。

気になる男性には、褒め言葉をかけてあげると、それだけでモテ女になれます。


「○○君って、すごいね!」ただそれだけでも良いですが、
その男性のコンプレックスを逆手に取った褒め方もおすすめです。



 

例えば、あまり「かっこいい」と言われ慣れていなそうな男性になら、
「○○君は、いつも勉強が出来ていいな。ファッションもお洒落だし」のように言うと、


彼にとっては最高の褒め言葉になります。



 

彼を観察しつつ、喜びそうな褒め言葉をかけてあげましょう。


とにかく彼の特技や、好み、趣味、優れている能力を発見しましょう。

2015年3月10日

written

by 須藤守


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop