現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月11日更新

三大名泉もある!群馬の人気温泉ランキング

228 views

群馬の温泉って人気なんですね。この隠れた関東の名所、是非訪れてみたいです。おすすめの温泉を教えて下さい!

(大学2年生 男性)


 

 

北関東に位置する群馬県は、関東以外の出身者の人には「栃木と茨城と群馬の位置関係がわからない。」と言われてしまう事もある地味な県でした。
しかし!ついに富岡製糸工場が世界遺産に登録され、テレビや雑誌などで脚光を浴びる事が多くなってきました。
そんな群馬県ですが、実はみなさんも一度は名前を聞いた事があるような有名な温泉地がたくさんあるのです。
群馬の温泉に行ってみたいけど、どんな温泉があるのか知りたいという人のために、群馬の人気温泉をご紹介いたします。

 

1.草津温泉





http://www.kusatuyu.com/yubatake/05syasin.html

日本三大名泉にも数えられる草津温泉は、自然湧出量が日本一を誇り、そのすべてが加温不可の高温泉です。
草津温泉に沸かし湯は存在しません!贅沢にかけ流しができるのです。温質は酸性で雑菌などの殺菌作用があります。
温泉街の中心地には「湯畑」があり、毎分4,000リットルの温泉が湧き出ている為、温泉街は湯けむりに包まれています。
湯畑では草津名物の「湯もみ」を見物する事ができますし、何ヶ所かある足湯には無料で入る事ができます。

草津温泉には日帰り温泉も沢山あります。西の河原湯露天風呂は500㎡もの露天岩風呂があり大自然に囲まれながら温泉を楽しむ事ができます。
最近では映画「テルマエロマエⅡ」のロケ地にもなりました。ロケ地巡りをしながらの温泉旅行も楽しいかもしれませんね。

2.伊香保温泉





http://www.ikaho-kankou.com/

群馬県渋川市にある伊香保温泉は「伊香保温泉 日本の名湯」と謳われている名湯であり、今では全国各地で見かける温泉まんじゅうの発祥の地でもあります。
伊香保温泉の中心地にある石段はとても情緒があり、温泉まんじゅう屋はもちろん、
懐かしい射的の遊技場、お土産物屋など沢山のお店が並んでいますので、浴衣姿で散策する人も多く見られます。

伊香保温泉では400年の歴史がある水沢うどんを食べる事ができます。
水沢山の湧水を使ったとても美味しいうどんなので、伊香保温泉のランチに水沢うどんをおすすめします。

3.水上温泉





http://www.matsunoi.com/

温泉というと山奥にあるイメージですが、水上温泉はとてもアクセスしやすい立地にあります。
電車ならJR上越線下車徒歩10分、車なら関越自動車道水上ICを下りればすぐに温泉街です。
温質は弱アルカリ単純泉で無色透明の柔らかいお湯が湧き出ています。
水上温泉はレジャーが充実していますので、夏でしたらハイキングやラフティングで川下り、冬でしたらスキーやスノーボードを楽しめます。
スノーボードを1日中楽しんだ後は温泉で疲れを癒せば筋肉痛に悩まされる事もないかもしれませんね。

 

4.宝川温泉





http://www.takaragawa.com/

谷川岳南麓の清流谷川沿いにある宝川温泉の魅力は何と言っても広すぎる露天風呂です。
最も広い露天風呂は約200畳もあり、湯量も多いので源泉かけ流しです。他にも150畳、100畳、50畳など、とにかく広い露天風呂が清流谷川に広がっています。
いくつかの露天風呂は混浴なので、家族やカップルでも一緒に温泉を楽しめます。
女性はワンピースのような「湯あみ着」を着用して入浴する事ができるので安心です。
宝川温泉に宿泊施設は1ヶ所しかありませんが、日帰り入浴も可能なので、とにかく広い露天風呂を体験しに行ってみる価値はあります。

 

いかがでしたでしょうか。群馬の人気温泉ランキング、気になる温泉はありましたか?
群馬県がどこにあるか良く知らないなんて思っていたあなたも、ここを参考にして群馬の温泉にでかけてみてくださいね。

2014年8月11日

written

by みくす


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop