現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

誰とでも盛り上がる会話の切り札9選!男性必見モテる会話術②

8612 views

1対1での会話を続けることが苦手です。異性に対しては特に、つい沈黙してしまいます…。(大学2年生・男性)


こんにちは。


会話が続かない!と言う悩みは多いです。


前回に引き続き、モテる男の会話術をお伝えしますね。


同性の方にも使えると思いますので、人と会話をつづけるのが苦手という方はぜひ参考にして下さい。



 

会話の切り札を持とう



会話の切り札を持とう


© imtmphoto - Fotolia.com


会話をスムーズに続けるためのもう1つのポイントは、


現在の会話の最中に沈黙になったらこれを言うと決めておくことです。



 

会話をスムーズに行えない方のほとんどは、


会話が途切れてからはじめて次の話題を考えている、ということが言えます。


そうではなくて、


「この話題が終わったら次はこの話題を振っておけばよいだろう」ということを


会話中に考えておくのです。


そうすれば、沈黙が流れることはほとんどなくなります。



 

・連想ゲームのように話題をすり替える
・会話中に次の話題を考えておく


ということをしていても、会話がなくなってしまいそうな時に、
「この話題を振っておけば、とりあえず盛り上がる」という話題を


とっておきとして残しておくのです。



 

そうしておけば、ほぼ関連した話題でトークを回し
「どうしても次の話題が出てこない時だけ、


"関連性はないがほぼ盛り上がる話"に切り替える」


ということを行えて、沈黙というのはまず起こらなくなるわけです。





とりあえず盛り上がる9コの会話ネタ



ソファの上で楽しそうに話している3人の女性


© Syda Productions - Fotolia.com



 

では、この“振っておけばとりあえず盛り上がるという話題”とは,


一体どんなものでしょうか。 



 

①共通の知人の話
例)「そういえば、ゼミで同じの◯◯いるでしょ?あいつ彼女できたらしいよ」



 

②ファッション
例)「ねぇ、◯◯ちゃんっていつも服とかどこで買ってんの?」



 

③ペット
例)「◯◯ちゃんてイヌ派?ネコ派?」



 

④旅行
例)「ねぇ、海外旅行行くとしたらどこに行ったらいいと思う?」



 

⑤映画
例)「一番おもしろいなって思った映画ってなに?」



 

⑥おいしいお店
例)「原宿に出来たパンケーキ専門店とかってうまいのかねぇ?」



 

⑦芸能関連
例)「ジャニーズの中だったら、誰が一番好き?」



 

⑧家族についての話
例)「兄弟とかいるの?」



 

⑨テレビ番組の話
例)「昨日のダウンタウンDXみた?」



 

以上のような中から自分との共通項が見つかったら、


もう少し突っ込んだ話に持っていく、ということをしていけばよいわけです。



 

まず、女性をゲットしようとおもえば


「話が出来ない、沈黙が多い」ということは


絶対にクリアしなければいけない大事なことです。


是非、口下手で困っている方は実践してみて下さい。



 

今回紹介したような、


会話を続けさせるためのネタの会話というのは必要ではありますが、


それだけでは、女性と良い感じになることは不可能です。



 

では女性を引きつけるには何が必要かというと


「食いつきのない女性をも惚れさせる会話術」なのです。
会話で好意を引き上げていくことです。



 

是非、「この人との会話はおもしろい!」


そう思わせるテクニックを身につけて下さい。

2015年3月11日

written

by 須藤守


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop