現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

男性ライターが語る!モテる女のファッション・髪形とは?

14423 views

男友達に、「○○のファッションは男ウケ悪い!」と言われてしまいました…。男性に好印象を持ってもらえるようなファッションって、何を意識すればいいんでしょうか?(大学1年生・女性)


 

 



 一人暮らしの女性

© miya227 - Fotolia.com

 

「モテ」と「ルックス」は関係大アリ



内面を見てもらうための最低限の外見は必要です。


これがなければ、あなたがこれから学び、


高めて行く内面を男性は見てはくれません。



 

「恋愛にルックスは関係ないって言ったのに!」


なんて怒る方もいるかもしれません。


でもここで求められる「外見」は、生まれもった美しさのことではありません。


何もブランド品をまとうような派手さは必要ありません。


洗濯された清潔な服を着て、


あなたの雰囲気や印象に合った系統の服を着れば良いだけです。



 

モテ女になれるファッションとは?



モテ女は、決して美人・可愛い人ばかりではありません。


女性は、「あの子は可愛いからきっとモテるね」なんて思いがちですが、


実際は飛びぬけて可愛い子は


「話しかけづらい…」と意外とモテなかったりします。



 

もちろん例外もありますが、顔に自信がなくても、


モテることは十分可能です。



 

まずは、ファッションを見直してみましょう。


あなただったら、モテる為にどんな服を着ますか?


ここで間違ってほしくないのは、


男性=足や胸元が見えている服のほうが良い!と思い、


露出度の高い服を着ることです。



 

確かに男性は女性の足や胸元は好きですが、


それでは真のモテ女にはなれません。


ただの性としての対象となってしまうので要注意です。



 

モテ女のファッションは、“清潔感”です。


清楚な格好というのではなく、カジュアルな格好でも、


女性ならではのふわっとした清潔感がるファッションは、男心をくすぐります。



 

モテ女のヘアスタイルとは?



 






モテ女になれるヘアスタイルとはどんなヘアスタイルなのでしょうか?


「男性は皆、ロングヘアが好き」なんて


古風な考え方を持っている方もいると思いますが、


はっきり言って好みは人それぞれです。



 

「似合ってればいいんじゃない?」という人も多いですから、


無理にロングヘアにする必要なんて一切ありません。



 

ただ、髪の毛の色、ヘアカラーは


モテる色とそうでない色があるので気をつけて下さい。


男性は、女性らしさややさしさを求める傾向にあります。


その為、あまり奇抜な色(ブロンドやミルクティなど)を好む人は少ないです。



 

もちろん好みはありますし、派手な色を好む人もいます。


その場合、大抵ギャル男だったり、女性と同じ系統の男性ですが…。



 

好まれるカラーは、ダークブラウンや優しいブラウンなどでしょうか。


もともと日本人は黒色ですから、それに近い色だと好まれやすいですね。



 

金髪はどうしても話しかけづらいなど


第一印象があまり良くなかったりするので、


モテ女になりたいのであれば、派手なヘアカラーはなるべく避けましょう。

2014年6月17日

written

by 須藤守


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop