現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月20日更新

フランス旅行のお土産はこれがいい♡ハズさない7つのアイテム

4515 views



フランス旅行のお土産にぴったりのものを教えてください。いろいろありすぎていい感じに選べないんです!(大学4年・女性)






旅行に欠かせない物といえばお土産。渡す相手はもちろん、自分も楽しみながら選びたいですよね。


今回はフランスならではの「もらってうれしい」「買ってうれしい」お土産をセレクトしました。




PARISロゴ・エッフェル塔シリーズ



フランスといえばパリ。パリといえばエッフェル塔というぐらい、


日本でもたくさんのPARISロゴやエッフェル塔をモチーフにした雑貨を目にします。


でもせっかくですから本場のおしゃれな雑貨を選びたいもの。


パリでは至る所にお土産物屋さんがあり、


必ずと言っていいほど「I LOVE PARIS」と書かれた商品やエッフェル塔グッズが売られています。


その他にも小さな雑貨店や文房具屋さんを覗いてみると、


日本ではなかなか見られないオリジナルのPARISグッズやエッフェル塔グッズに出会えるので、


ぜひ訪れてみてください。



画像出典:フランス雑貨・輸入雑貨『Zakka Mini Mini




BIO製品



今、フランスで大人気なのがオーガニック製品です。


健康志向のフランス人たちにアツイ注目を浴びており、”BIO”と呼ばれています。


専門店だけではなくスーパーのBIOコーナーでも売られているので、以前よりも手に入れやすくなりました。


またBIO製品はパッケージがかわいいのも魅力的。


日本ではなかなか目にかかれない、ハーブティーやコスメなどは女性のお友達やご家族にとても喜ばれるでしょう。



画像出典:jeanherve




ボンヌママン



フランス土産の定番と言えばボンヌママン。


日本でも輸入食品のお店で見かけたことがある人も、多いかもしれません。


しかしフランスのボンヌママン製品は種類が多く、


日本ではまだ売られていないお菓子やジャムに出会うことができます。


大型スーパーMONOPRIXなどに行ったら、まずはボンヌママンコーナーを要チェック。


赤や青のチェックのパッケージが目印です。



画像出典:ボンヌママンシリーズ 輸入食品通販 エピスリーアルカン




マルセイユ石けん



プロバンス地方を訪れた時のお土産はマルセイユ石けんがおススメです。


マルセイユ石けんは100%自然素材の原料で作られているフランスの伝統的な無添加石けんで、


固形タイプが定番ですがリキッドソープを扱っているところもあります。


プチサイズの石けんはリーズナブルでパッケージもかわいらしい物が多いので、


たくさんの人に配る用のお土産に最適です。



画像出典:GPPオンラインショップ




オリーブオイル



ニースなどのコートダジュールエリアのお土産といえばオリーブオイル。


町中には専門店が建ち並んでいます。


珍しいスプレー缶タイプのオリーブオイルには数種類のフレーバーがあるので、


何種類か購入してお料理好きのお友達やご家族へ贈ると喜ばれるでしょう。


オリーブオイルは良質な油として注目度が高いので、


ダイエット中の方はマイオリーブオイルとして自分用も忘れずに。



画像出典:Alziari




チョコレート



本格的なスイーツが楽しめるのもフランスの魅力。もちろんお土産としてもとても喜ばれます。


数あるスイーツの中でも定番なのはチョコレート。


日本ではまだあまり知られてはいない名店が、フランスにはまだまだあります。


ヴェイスは1882年創業の老舗で、チョコレート作りの全てを自社工場で行うこだわり。


また2009年のオープン以来注目されているジャックジュナンでは、


チョコレート以外に何種類ものフレーバーが揃うキャラメルも人気です。


何店舗か巡って自分好みのチョコレートを選び、特別な人へ贈るのもステキですよね。



画像出典:Weiss





キッチン雑貨



フランスのキッチン雑貨は日本で見かけるそれとは違い、カラフルで個性的なものが多く揃います。


スーパーのキッチン雑貨売り場に行くと、紙ナプキンや紙皿なども絵柄が豊富で選ぶのも楽しめます。


またこれらの雑貨は軽くて割れる心配もないので、お土産に最適です。


ホームパーティなどの際に、ゲスト毎に柄違いのお皿やコップを使ってもらうのもおシャレですよね。



画像出典:amazon.co.jp


いかがでしたでしょうか?


フランスではブランドショップだけでなく、


スーパーや街の小さなお店でもおしゃれな雑貨やお菓子などお土産にぴったりなプチプラアイテムに出会えます。


ぜひ、旅の思い出にとびきりの一品に出会ってくださいね。



2014年8月20日

written

by トウキョウ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop