現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

次のデートに繋げる!初デートの別れ際にいいたいセリフ5選

7022 views

 


次のデートに自然にもっていけるような別れ際の言葉を教えてください!(大学2年生・男性)


 

初デートの別れセリフ

© Syda Productions - Fotolia.com

 

やっとこぎつけた初デート。
楽しい時間を過ごしてついに帰る時間。

本当はもっともっといたいけど、帰らなきゃいけない…
でも絶対に次のに繋がるきっかけを作っておくことを忘れてはいけませんよね。

楽しかったデートの余韻を残しつつ、さらに彼女の気持ちをぐっと掴む一言を残したいところです!

 

1.またこうやって誘ってもいい?



「また行こうね」という言葉だけでは、社交辞令にも聞こえかねませんが、
「また誘ってもいい?」と聞けば、次の約束がしやすくなります。
日にちまでは決めなかったとしても、次のデートへの期待ができ、
また連絡を取り合いやすくなりますね。

 

2.次は○○食べに行きたいね!



次回を意識させるような「次は」「今度は」という言葉を会話の中にさりげなく入れるようにします。
次の約束を取り付けやすくなるでしょう!

別れ際ではなくても、デート中から「好きな食べ物何?」とか「好きなお店ある?」と聞いたりしておくと約束につなげやすくなりますね。

 

3.寝る前にまた電話してもいい?



まだデート終わりたくないんだという気持ちが伝わるはず。
もちろん、電話でなくてもLINEでもメールでもいいのですが、
デートを楽しんでくれたんだな、ということが分かって相手も嬉しいはずです。
今日のデートで終わりではなく、これからも仲良くなっていきたいという気持ちが伝わるでしょう。

 

デートする前と比べるともっともっと中が深まったはずの日なので、さらに会話が弾むのでは?


その電話で次回のデートの約束を取り付けるのもいいですね!



 

4.もう一つ気になるお店があったから、今度行かない?



こう言われたら、今回の初デートのために一生懸命お店を調べてくれたんだということも伝わるし、
次のデートにも期待が生まれますよね。

もちろんお店でなくても、夜景のきれいなところでも、眺めのいいところでも、どこでもいいのですが、


一生懸命自分との時間のことを考えているということが伝わることが大事です!



 

5.またね!



この一言だけだと、どう思っているのかちょっと伝わりづらいですが、
また会いたいと思ってくれているんだ!シンプルなこの言葉も素直に嬉しいものです!
もっと確実に次に繋げたいと思うのであれば、帰ってからの「ありがとう」メールや、デートのお誘いもお忘れなく!

 

いかがでしたか?

 

初デートで緊張するのは男性も女性も同じ。


相手が楽しんでくれたかな?というのはとっても気になることなので、


必ず「とっても楽しかった!」と言葉に出して伝えるようにしましょう。


その一言があれば、初デートはほぼ成功したようなものと言えるかも!



 

初デートがとっても上手く行って、また会いたい!と思うのであれば、せっかく楽しかった時間が終わってしまう前に、


その気持ちをストレートに伝えるのもいいでしょう!


相手も楽しんでくれていたのであれば、「会いたい」と言われてイヤな気持ちはしないはずです。


直接伝えるのは勇気がいりますが、どちらかが誘わないことには始まりません!



 

 

また会いたい!もっともっとデートしたい!と思えるような素敵なデートを楽しんでくださいね!

2015年4月6日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop