現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月5日更新

【穴場もあり】秋葉原のおすすめデートスポット7選

42000 views

彼女と秋葉原でデートをすることになりました。デートスポットがあるように思えないのですが、どこに行ったらいいでしょうか?(大学3年生・男性)


 

秋葉原と言うと、なかなかデートというイメージがつかないかもしれません。


しかし、そんなことはありません。



 

秋葉原にはカップルで楽しめるデートスポットがあります。


そこで、今回は秋葉原のおすすめデートスポットを7つ紹介しましょう。



 

散歩におすすめデートスポット



 

1、神田明神



画像出典:http://www.kandamyoujin.or.jp/info/keidai.html

 

御茶ノ水駅からの方が近いですが、秋葉原駅からでも十分に歩ける距離にあります。


神田明神は、東京―神田、日本橋や秋葉原、そして大手町、丸の内など


108の町々を合わせた氏神様として祀られています。



 

御神殿をはじめ、えびす様尊像やだいこく様尊像があります。


また他にも、様々な神社が存在し見所が満載です。



 

屋上庭園もあり、そこには四季を感じられる花々が植えられています。


四季によって景色が違いますので、定期的に出かけるのも良いですね。



 

【アクセス方法】


中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分


京浜東北線・山手線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分


東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分


東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分


東京メトロ銀座線 末広町駅より徒歩5分


東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩7分



 

 

2、湯島聖堂



画像出典:http://www.seido.or.jp/whole.html

 

湯島聖堂は儒学の振興のために徳川綱吉が元禄3年(1960年)に創建したことから始まります。


儒学の復興ということなので、『論語』で有名な孔子が祀られています。


また近代教育発祥の地としても知られ、明治4年(1871年)に文部省が置かれました。



 

その他にも国立博物館や師範学校(現筑波大学)、書籍館(現国立国会図書館)なども置かれました。


神田明神と近い距離にあり、神田明神とセットで行けます。



 

人が比較的少なく、また木々に囲まれていますので落着いた散歩デートには最適です。


高さ約4.5mある孔子の銅像は必見です。



 

【アクセス方法】


中央線・総武線 御茶ノ水駅より徒歩2分


京浜東北線・山手線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩8分


東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅より徒歩2分


東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅より徒歩1分



 

 

オシャレな場所のおすすめデートスポット



 

3、神田万世橋mAAch



画像出典:http://www.maach-ecute.jp/about.html

 

中央線神田~御茶ノ水間に存在した「万世橋駅」を活用した商業施設です。


施設の中には「旧万世橋駅」としてプラットフォームが存在します。



 

オシャレなお店やカフェがあり、オシャレなデートをしたい人にはオススメです。


建物も昔ながらの造りになっており、一昔前の日本に入り込んだ気分になれます。



 

【アクセス方法】


JR線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩4分


JR線 神田駅(北口)より徒歩6分


JR線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩6分


東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩6分


東京メトロ銀座線 神田駅より徒歩2分


東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅より徒歩8分


東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅より徒歩3分


東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅より徒歩3分


都営新宿線 小川町駅より徒歩3分


都営新宿線 岩本町駅より徒歩6分



 

4、2K540 AKI―OKA ARTISAN



 

画像出典:http://www.jrtk.jp/2k540/

 

秋葉原駅と御徒町駅の中間に位置している職人のお店が集まった街です。


秋葉原と御徒町駅間の高架下にある施設です。



 

職人のお店ということで、お店にある商品のほとんどは職人が丁寧に作ったものです。


施設の中もオシャレで且つ一本道ですので、お店全てを見ることができます。


他の大きな商業施設とは一味違う雰囲気を味わってみてください。



 

【アクセス方法】


JR線 秋葉原駅より徒歩6分


JR線 御徒町駅より徒歩4分


東京メトロ銀座線 末広町駅から徒歩3分



 

食事やイベントを楽しむのにおすすめデートスポット



 

5、秋葉原UDX



画像出典:http://udx.jp/

 

レストランが集まる「アキバ・イチ」やイベントスペースでのイベントなどがあります。


食事やイベントを楽しみたい人には最適のデートスポットです。



 

イベントに関してはスケジュールによって有無がありますので行く前に確認を。


また時期によってはイルミネーションもあり、ロマンチックな気分になれます。



 

秋葉原の賑わっている場所にあるので、行く途中で秋葉原の街並みも味わうことができます。

 

【アクセス方法】


JR線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩2分


東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩4分


東京メトロ銀座線 末広町駅より徒歩3分



 

ゲームを楽しむのにおすすめデートスポット



 

6、セガ 秋葉原



画像出典:http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101207010/

 

秋葉原に来たならゲームを楽しみたい!というカップルには「セガ秋葉原」がオススメ。


数多くのクレーンゲームやアーケードゲームが置いてあります。



 

クレーンゲームにはフィギュアの他にぬいぐるみもあります。


クレーンゲームで腕前を見せるのも良し、アーケードゲームの対戦で盛り上がるのも良し。


白熱する時間を過ごせること間違いなしです。



 

秋葉原にはゲームセンターがたくさんあります。


よって、ゲームセンター巡りも秋葉原デートの一つの方法です。



 

【アクセス方法】


JR線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩0分



 

秋葉原ならではを楽しむのにおすすめデートスポット



 

7、秋葉原ラジオ会館



画像出典:http://akiba.tv/1366/

 

秋葉原らしさを楽しみたいというカップルにはラジオ会館がオススメ。


2014年7月20日にオープンしたばかりの新しい大型店舗です。



 

1階~9階にお店が集まっており、フィギュアやカード、書店などがあります。


書店は秋葉原らしい品揃えになっています。



 

見ているだけでも楽しく、秋葉原に来ているという感覚を味わうことができます。


多くの商品を見ているうちに、いつの間にか時間が過ぎていることでしょう。


地下1階にはレストランもありますので、この施設だけで1日過ごせそうです。



 

【アクセス方法】


JR線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩0分



 

いかがだったでしょうか。


秋葉原にはカップルでも楽しめる多くのデートスポットが存在します。


ぜひ次の機会には秋葉原でのデートを計画してみてください。



楽しめること間違いなしです。

2014年8月5日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop