現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月4日更新

【吉祥寺】お洒落なだけじゃない♡絶品スイーツ10選

71654 views

カフェの町でもある吉祥寺で、スイーツ巡りの旅をしようと思っています。
お洒落な街なのではずれはないと思うのですが、吉祥寺で味わえる、特におすすめのスイーツを教えてください!(大学2年生 女性)


スイーツってお好きでしょうか?
筆者は大好きなんです。
チョコレートにケーキ、クレープ、ホイップ、そして和菓子。どれも大好き。


何かのCMでありましたね。
「美味しいものは、脂肪と糖でできている」と。
ああ、なんて正しい言葉……。


さて、そんな筆者のオススメするスイーツのお店です。
ステキなお店ひしめく吉祥寺の中での、オススメ10選。



どれも1度食べると通いたくなっちゃうスイーツばかりですよ。





CHEESE WORLD キラリナ京王吉祥寺店


吉祥寺の新名所kirarinaには、スイーツのお店が複数あって、どれもステキ。
その中でも、まずここをオススメします。


とにかくチーズ好き必見のケーキ屋さんといえばこちら。



チーズを使用したスイーツをランキングにした、チーズランクというものまであります。
ランク1はロビオラとレモンクリームで作られたモンブラン。

ランク5は、なんとゴルゴンゾーラ。え、ケーキに!?という感じですよね。


そしてウェブサイトのチーズランクの説明部分にはこう書いてあります。
「チーズが大好きな方は、いきなり「チーズランク5番」へ、ワインと一緒に召し上がってください」



チーズとワインの組み合わせは美味しいですが、チーズケーキとあわせても相性ばっちりとは、意外ですね!
テイクアウトにして、自宅でご友人と飲んだときのデザートにしても話題性があっていいかもしれませんね。




http://www.cheese-world.jp/


種類が豊富で、どれも美味しいチーズケーキ。真ん中の白いのは一番クセのないモンブラン。




Fari-beurre 京王吉祥寺店


こちらもkirarina内にあるお店です。
「イタリアントマト」って、レストランチェーンでありますよね。
その系列の、タルトのお店なんです。
お手頃サイズのタルトは、イタリアントマトらしくお手頃価格。
キルフェボンは大好きなお店なのですが、お値段がそこそこしますよね。
それ基準で考えると「安いなー」とついつい色々買ってしまって、「ああ、買い過ぎた」なんてことも。



http://www.italiantomato.co.jp/


ナパージュでキラキラのタルトが並ぶ光景は、見ているだけで嬉しくなります。

小ざさ


和菓子屋さんなのですが、行列が出来るお店と聞いて行ってきました。
限定(150本/日)の羊羹のために早朝から並ぶのだとか。
そして開店と同時に売り切れるんだそうですが、筆者にはこれを買う行動力はありません。
毎回買うのは、白餡の最中。
個装されているし、時間が経っても皮の食感が変わらないので、お土産にぴったりです。

https://www.ozasa.co.jp/


最中は時間が経っても外がパリパリ。しかも1個で70円程。お土産にオススメです。




TarTarT


アトレの中の、オシャレなカフェ。
むさしの野菜を使った料理がたくさんあるので、ランチやディナーにも行って頂きたいです。
人気のお店ですが、結構広いカフェなので長時間待ったりしたことはありません。
オススメはフレンチトースト。
フレンチトーストと言えば、どうしてもあの四角いフォルムが浮かびますよね。
ですがこちらは、パンがブリオッシュなんですよ。
だから丸いし、結構な食べ応えがあります。
見た目の迫力もなかなかのものです。友達と行くとちょっと盛り上がりますよ。
アフォガート(メニュー名は「アイスクリームのエスプレッソがけ」)もオススメ。



http://www.cporganizing.com/tartart/








dono


吉祥寺通り沿いには系列のcomradeがありますが、donoは「菜園カフェ」。
トマトとほうれん草ムースのケーキを頂きました。
クセもないし、甘すぎないし、とても食べやすくてオススメなのですが……。
こちらのお店、ちょっとどこからも遠いんですよね。
三鷹市役所の敷地内(の公会堂の中)という立地に問題なく行ける人にはオススメ。
そうでない人には、素直にcomradeをオススメしておきます。
ランチコースのデザートも、充分美味しいです。http://be-comrade.com/dono/







Lindt Chocolat Cafe Kichijoji


あのスイスのチョコレートの、リンツです。
チョコレート好きにはたまらないお店なんですよ。
年中売っているのかは分かりませんが、フォンダンショコラが危険。
甘すぎると脳のどこかが言っているのに、手が止まらないんですよ。
現在は夏限定のホワイトチョコと抹茶のドリンクがあるそうで、早めに行っておきたいです。

http://www.lindt.jp/






クーヘンスタジオ治一郎 吉祥寺パルコ店


バームクーヘンって、製法上当然ですが、層を感じるじゃないですか。
ビジュアル的にも、食感的にも。
筆者は小さい頃、外側から剥がすようにして食べていたこともあります。
でも、こちらのバームクーヘン、そんな食べ方が出来ないんじゃないかと思うんです。
それだけ密度が高くて、しかもしっとりしているのが特徴。
美味しいバームクーヘンっていくつかあると思うのですが、ここはそれらの中でも上位!

しっとりした、本当にきめ細かいバウムクーヘン。



http://www.jiichiro.com/shop/kuchen/








麻布茶房 吉祥寺店


散策に疲れたときに行きたい、ゆったりと過ごせるお店。
まあ店舗は多いです。東京都内だけで12店舗。
なので、わざわざ吉祥寺で行かなくても……という意見もあるでしょうけれど。
でもここのクリームスイートポテトセットをスルーなんて出来ない!
知らずに食べていましたが、ユーグレナが使われているそうですよ。
なんだか身体にも良さげ?
http://www.amaya-company.co.jp/azabusabo/






Leonidas 吉祥寺店


チョコが大好きな筆者が、これを挙げないわけにはいかないのです。
ベルギーの高級チョコ、レオニダス。
それが駅前サーティーワンのすぐそばで買えるんですから、吉祥寺って凄いですよね。
Leonidasって、チョコが毎週ベルギーから空輸されてくるのだとか。
なんだか、ありがたみがありますよね。
こちらのお店、1個で何円とかではなく、量り売りです。
オススメはピールショコラ。
http://www.leonidas-alex.jp/




オリジナルパンケーキハウス


相変わらず、流行っていますよね、パンケーキ。
このお店、アメリカには多くあるようですが、日本では吉祥寺だけ。
マルイの中にあるので、ご存知の方も多いのでは?
筆者は普通のブルーベリーパンケーキが好きです。
ミックスフルーツパンケーキをオーダーしていた人が近くに座っていたので、チラ見したのですが。
チラ見のつもりが、二度見しちゃいました。それだけのインパクト。
http://www.pancake-house.jp/

アステウェイ



食べログの中でレビュアーから一番の支持を集めた「アステウェイ」。


まず、ケーキの見た目がよく、芸術のように美しいです。
また、どれを食べても美味しく、はずれがありません。




http://www.atessouhaits.co.jp/




いかがでしたか?
ひとりで、友達と、デートで。
ショッピングの帰りにでも、行ってみてくださいね。

2016年9月4日

written

by citra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop