現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

【予算2000円】横浜中華街で食べ放題が楽しめるおすすめ店7選

59493 views

横浜中華街でたくさん中華を堪能したいのですがおすすめのお店を教えて下さい。(大学4年生・女性)


横浜中華街の食べ放題、結構たくさんありますよね。
最初に浮かんだのは横浜大飯店なのですが、今回のテーマに合わないので、ご紹介は断念。


そう、今回のテーマは「予算2000円」なのです。
しかも「おすすめ」を「7選」ですよ。
税抜価格としても、そんなにあったっけ?と書き出しながらご紹介します。






1. 酔龍



リーズナブルなお店として有名だと思います。
テーブルオーダー制の100品食べ放題で、税抜2000円。
そして平日15時まではビュッフェバイキングが980円(土日祝日は17時まで1280円)。
ビュッフェはややヘルシーというか、野菜の炒め物が多い印象。
でもお客さんが多いせいか、いつも出来たてが食べられるので、価格以上の価値は絶対にありますよ。
筆者はテーブルオーダー制の方はまだ未体験。近々行きたいです。
http://www.suiryu.com/index.html


食べ放題で有名な酔龍。写真は食べログ(お店の提供写真)より。







2. 金龍飯店



確かTVで見て、行ってきました。
128種食べ放題2480円が、平日は1980円に。
他にも平日限定食べ放題なんかもあります。
こちらもテーブルオーダー制。
麻婆豆腐が四川風とそうでないのがあります(辛さが控えめ)。
で、四川風でない麻婆豆腐のメニュー名が「普通のマーボードーフ」(笑)。
http://r.gnavi.co.jp/p441704/


充分な品数で、ちゃんと熱いまま運ばれてくるし、迷ったらここでいいかな?という感じ。写真は食べログ(お店からの提供写真)より。







3. 品珍閣 関帝廟通り店



ここは友人に連れられて行って、そこからリピートしています。
テーブルオーダー制、時間無制限、しかも140品と多種。
その上、ランチだけではなく、ディナータイムも同じお値段。
ランチ後に「行きたいけどお昼食べちゃったし」な貴方!夜に行ってみてください!
子連れもOKなので(何組かいました)、機会があれば子連れで、空いている時に行きたいものです。
でも空いている時って見たことがないような。
混んでると迷惑だから行きにくいのです…。
http://r.gnavi.co.jp/gaa2400/


(こういうお店ではよくある)独特の雑さはあるものの、提供速度と品数は立派。写真は食べログから(お店提供写真)。







4. 客満堂



「中華街でいろいろ食べたいな」という動機で、初めて行った中華街の食べ放題はここでした。
下調べなしで飛び込んだお店です。それにしては当たり。
場所は元町・中華街駅からすぐ。迷う間もなく到着出来ます(たぶんそれが売り)。
100品テーブルオーダー制の食べ放題(時間無制限)が平日1880円。
何やら荷物の多い人が多かったので、地元民よりビギナー向けという気はします。
入りやすさを重視するなら、是非。
http://r.gnavi.co.jp/e245704/


写真はたべログより。好立地に構えているだけはある、安心感のある内容。







5. 龍紅飯店



「ここは確か2000円をほんのり超えていたよな……好きなんだけど」
そう思いながらネットで調べたら、「128種食べ放題は2,480円!平日限定1,980円!!」の文字。
そんなわけでオススメに入れておきます。
道路に面していない2Fのお店だからか、それとも元町・中華街駅よりも石川町寄りだからか、リピーターが多い感じがします。
時間制限は120分ですが、もちろんテーブルオーダー制。
中華なんて冷めてたら食べられないし(油が冷めてるって最悪ですよね)、テーブルオーダーですぐ来るのが重要なんです。
http://ryukouhanten.jp/redirect-ryukouhanten/


写真はぐるなびより(歓送迎会コースの飲み放題付きプラン)。 この種のお店って、写真の多い公式サイトがなかなかなくて残念。







6. 七福



本当はこちらのお店、以前書いたビアガーデンの記事に載せたかったんですよ。
中華街初、中華BBQ。ロケーションも関帝廟の真横、飲み放題付3hで5000円というのが魅力的。
しかし今回は2000円以内での食べ放題という制約があるので、こちらを紹介します。
「65種類点心・飲茶コース」1680円。
点心と飲茶と聞くと、おそらく物足りないというイメージでしょうか?
でも、小籠包やゴマ団子ばかりを2時間食べ続けるような苦行、筆者はオススメしませんよ。
こちらの点心食べ放題には坦坦麺や上海焼きそば、あんかけチャーハン(確かフカヒレ入りでしたよ!)など、
充分なボリュームのメニューもたくさんあるんです。
何人かで行ってシェアがオススメ。麺類もごはんモノも、種類がありますしね。
http://r.gnavi.co.jp/rtmrkeus0000/


写真はぐるなびより。この食べ放題メニュー、こういうのばっかりじゃないのに…いや小龍包おいしいけどさ。







7. 老北京



あ、意外にもあっさり7軒書けましたね。
こちらは昨年オープンしたばかりのお店です。
1Fはお土産屋さん(なのかな?)で、2Fで食べ放題が楽しめます。
驚くことに142品で1980円。
この品数からお察しかもしれませんが、北京ダックもありますよ。
もちろん、テーブルオーダーです。
食べ放題ながら、一皿の量も結構あるので、みんなでシェアしながら食べると楽しいですね。
でないと、品数も多すぎて「食べたかったけど食べられなかった」がたくさん発生しちゃうし。
そうそう、こちらも時間無制限で、夜も同じ価格です。筆者は夜に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/ed4kd5pn0000/


142品、しかも夜も同じ1980円なのが魅力的。写真はぐるなびより。



いかがでしたか?
筆者は書きながら、なんだかお腹が空いてきました(文章はちょうどお昼時に書いています)。
いつもと違うランチやディナーを楽しみたい時に、是非行ってみてくださいね。




2016年5月2日

written

by citra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop