現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月3日更新

実はラーメンも美味しいんです!仙台のこってりラーメン6選

40244 views

仙台って、実は美味しいラーメン屋さんも多くあると聞きました。特に「コッテリ」が好きなのですが、おすすめを教えてください!(大学2年生 男性)

仙台のおいしい食事といえば、「牛タン」や「かまぼこ」、「ずんだ餅」などのイメージが強いですが、実はラーメンも、あっさりからコッテリまで非常にバリエーション豊かなお店が集まっています。


ここでは、仙台のラーメン好きの中でもコッテリ派が通うラーメンの名店を6つご紹介します。






まずは定番「仙台っ子ラーメン」





宮城県内に13店舗をかまえる「ラーメン堂仙台っ子」は、地元民から通称「仙台っ子ラーメン」と呼ばれ親しまれています。


その特長はなんといっても、王道を行くコッテリの豚骨醤油スープです。


ライスはおかわり無料なので、食べ盛りの男子にはもってこいです。繁華街の店舗は午前3時まで営業しています。




公式サイトはこちら:http://sendaikko.com






名前の通り、最強&最恐。「田蛇(デンジャー)」





仙台の中心部にある「田蛇」の看板メニューは、その名も「最強こってり」(720円)。


コッテリ派にはたまらない、どろどろとした濃厚なスープが特長です。そのコッテリ具合は、コッテリ派をして


「もし、スープを全部飲み干したら胃がどうにかなってしまいそうなくらい」と言わしめるほど。


一度はチャレンジしてみたいお店です。




公式サイトはこちら:http://danger-men.com/index.html






魚介のうまみが効いてます!「らあめん一番星」





コッテリの代表格といえば豚骨スープですが、「一番星」では魚介系のコッテリラーメンを提供しています。


濃厚なスープでありながらしつこさがなく、爽やかな風味さえ感じさせます。


店員さんの丁寧なサービスや調理も好評で、市内中心部から離れているにもかかわらず行列の絶えない人気店です。




食べログの紹介ページはこちら:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4009077/






二郎系の流れを汲んだ「ラーメン☆ビリー」





ボリューム感のあるコッテリラーメンの代名詞、「二郎系ラーメン」。


「ラーメン☆ビリー」はその流れをくんだメニューを提供しています。


野菜や肉厚チャーシューがふんだんに載った「ビリーラーメン」(750円)は、お腹を空かせたお客さんに大人気。


女性やカップルも多く訪れる、明るい雰囲気のお店です。




公式サイトはこちら:http://www.h-bird.co.jp






鶏だけで作るのに濃厚!「中華そば 嘉一」





鶏だけで作ったという濃厚なスープが売りの「中華そば 嘉一」。


お店の看板メニューは「中華そば(700円)」です。鶏の香りと旨味が凝縮されたスープは、


鶏臭さがなくスッキリしているため、ついつい飲み進んでしまう美味しさ。


地下鉄の駅からすぐの市内中心部にあり、アクセスも便利です。




公式サイトはこちら:http://ka-1.net







4店舗を構える「麺屋とがし」





2004年の初出店以来、グループで4店舗をかまえるまでに成長した「麺屋とがし」。


ラーメンとつけ麺は、味付けを白(えび系)、黒(かつお系)、赤(魚介系+辛味)から選ぶことができます。


また、つけ麺の汁かと間違うほど濃厚なラーメンスープや、極太な麺もとがしの特長。


昼時にはお店の外まで行列ができる大人気店です。




お店の公式ブログはこちら:http://ameblo.jp/menyatogashi/








いかがでしたか。


ご紹介したとおり、仙台にもコッテリ派をうならせる、さまざまな特長を持つラーメンのお店が揃っています。


飲み会終わりのシメやとにかくお腹が空いたときなど、シーンに合わせてお店を選んでみてはいかがでしょうか。

2016年5月3日

written

by ぱた子


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop