現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

課金ユーザー多数!Evernoteプレミアムでできる5つのこと

2471 views

Evernoteユーザーなのですが、課金登録の「Evernoteプレミアム」が今気になっています。

どんなメリットがあって、どれくらい便利なんでしょうか?教えてください!

(大学3年生 男性)

 


Evernoteって、使っていますか?
筆者は有料版のEvernoteプレミアムを使っています。
「便利」なEvernoteが、「凄く便利」になるので、もうスタンダードに戻す気になれないでいます。

皆さんにも有料版をオススメしたいのですが、大事なのは、何が出来るから便利なのか?ですよね。
今回は5つ、Evernoteプレミアムだからこそ出来ることを挙げてみます。

Photo by model foto

 

1.  圏外でもノートが見られる



wi-fiでタブレットを使っている筆者には、これが本当にありがたいんですよ。
外出先でノートの内容が見られますから。
昨今は東京-大阪間などは、新幹線でもネットに繋がります。
でも、まだまだ繋がらない区間もありますよね。
そんな時も見られるのは嬉しいです。
これでメモや手帳を持ち歩かないで良くなるので、遠出する時の荷物が減りますよ。

2.  大量のアップロード



実はこれは筆者の場合、全く不要だったりします。
スタンダードは月に60MBのアップロードが出来るのですが、今のところそれで間に合っています。
でもそれではギリギリかな?という人にはプレミアムがオススメ。
プレミアムだと、1GBまでアップロード出来るようになります。
写真や音声データをどんどんアップロードしたい時には便利だと思います。

3.  ノートの共有



指定した相手と見ることが出来るノートの作成。
これは読み取りだけでいいなら、スタンダードでも出来ます。
でも、相手にも編集が出来るようにしたい場合は、プレミアムが必要になってきます。
この機能と大量アップロードがあると、複数人で使えるクラウドみたいな感じになりますね。

4.  PDF内の検索



PDFの中身なんて検索できないと思っていませんか?
WindowsとMacアプリ限定ですが、Evernoteプレミアムだと出来ちゃうんですよ。
筆者はこれが本当に重宝していて、そのせいで年単位で課金しちゃっているようなものです。
調べ物が多い人、PCでもEvernoteを使う人にはオススメです。
スキャンした書類をPDF化してどんどんアップロードしちゃえば、紙類の整理になります。
何より、レポートや論文が捗りますよ。

5.  画像内の文字識別速度



プレミアムの方が優先的に画像識別処理がされるようです。
地味な差ではあるのですが、ちょっとしたメモや名刺の管理に役立ちますよ。
データの中の文字をスピーディに識別するサービスは、他ではなかなか見られませんしね。

 

上記を読んでも、「使いそうな機能が少ない」「これのために月に450円とかかけられない」なんて人もいるでしょう。

筆者はauユーザーですが、docomoが今、プレミアムが1年間無料というサービスを実施しています。
あと、Evernoteでは友達を紹介するとポイントがもらえて、それで一時的にプレミアムが使えたり。

なので、気になる機能がひとつでもあるなら、こういう無料の期間限定サービスをオススメします。

レポートや論文、旅行に紙類の管理。それらが効率的に出来るようになる。
短い期間でも、試してみる価値はあると思いますよ。

2015年3月31日

written

by citra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop