現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月6日更新

イタリア旅行が日本人に大人気な10の理由

2940 views

海外旅行を計画しているのですが、やっぱり「イタリア」って大人気ですよね。

なぜそんなに人気なんでしょう?イタリア旅行の魅力を教えてください!

(大学2年生 女性)


 

日本人にとっての、イタリア旅行の人気は常に衰えることがありません。
なぜこんなにもイタリア旅行が日本人に大人気なのか?
今日は、日本人がイタリア旅行にはまるその理由を10個、ご紹介します。

 

 1.食事



なんと言っても食事です。
日本人は普段からイタリア料理を食べ慣れているということもありますが、現地で食べる料理はまた格別です。

世界中の人たちもイタリアの食事が一番おいしいと評価しています。
(オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.comが行った、
全世界の27,000人以上を対象としたグローバルフードアンケートの調査結果より)

本来“イタリア料理”というものは存在せず、イタリアにはそれぞれの地方色豊か料理があります。
もちろんおいしいワインも欠かせません。レストランと言っても高級なところから庶民の食堂まで様々。ストリートフードも充実。
おいしいデザートや手作りジェラートは飽きることがないでしょう。
どんなものを食べてもおいしい、というのは世界中を探してもイタリアくらいではないでしょうか。

イタリア旅行の間中、お腹がすく暇なんてありません。



出典:Wikipedia

 

2.芸術



国全体が美術館のようなイタリア。
むかし教科書で見た作品を間近で見られるのは感激です。
イタリアの美術館はあまり混雑していないので、自由に好きな作品を落ち着いて眺めていることができます。

有名な芸術は、あなたの世界観を変えてしまうかも。


出典:Wikipedia

 

3.遺跡



美術館へ行かずとも、街のあちこちに遺跡があふれています。
まるでローマ時代にタイムスリップしたようです。

生で見る歴史的建造物は、見るものを圧倒します。ぜひ、世界史を少し学んでから訪れてみては。

 



出典:Wikipedia

 

4.街並み



イタリアの街並みは、日本人が「これぞ海外!」なんて思ってしまうような、
お洒落なレンガ作りの家々で作られます。

日本とは違って高層ビルに邪魔されず広がる青い大空と、色合い鮮やかな建物の屋根が美しいコントラストを描きます。

水の都と呼ばれるフィレンツェなどにも訪れて、ただの街並みすら美しいイタリアを、写真に収めるのも楽しいです。



画像出典

 

5.自然



イタリアの魅力は街だけでなく、豊かに広がる自然もまた旅行者の憧れです。青の洞窟やドロミテ渓谷。
真っ青な海で泳いだり、様々な登山のレベルに対応できる山々が多くあります。

 



出典:Wikipedia

5.音楽



オペラが発祥したのはイタリアです。
日本より格安で本場の音楽に触れることが出来るのも魅力の1つ。
お金を払って劇場に行かなくても、ストリートミュージシャンもいっぱいです。
世界中の人たちが、どこからともなく流れてくるナポリ民謡の調べに耳を傾けています。

 


出典:Wikipedia

 

6.ファッション



世界のファッション界をリードするイタリア。
有名なブランド品も無名なものも、とにかくセンスのいいものがあふれています。
街を闊歩している人たちの服装や持ち物を眺めているだけでもとても楽しいです。



出典:Wikipedia

 

7.映画



様々な映画の舞台となっているイタリア。
その舞台になった場所を巡ってみるのも楽しいものです。
ヒーローやヒロインになった気分で街を散策することが出来ます。



出典:Wikipedia

 

 

8.スポーツ



イタリアでスポーツと言えばサッカー。
サッカーと言えばイタリア!世界最強のリーグの一つ、セリエAで、
強豪の中で活躍する日本人選手の姿も見ることができるかも。



出典:Wikipedia

 

10.イタリア人の陽気な人柄



Amore、Cantare、Mangiare!(アモーレ・カンターレ・マンジャーレ!)
「愛して、歌って、食べて」の国イタリア。
陽気なイタリア人達は親切な人も多く、話しかけてみれば仲良くなれるかも?

もちろん、海外旅行に付き物なスリやひったくりには気を付けて!

 

いかがでしたか?
ヨーロッパ、地中海に位置するイタリア。こんなにたくさんの魅力が溢れる国ですから、その人気も納得です。
みなさんも是非、実際にその魅力を体感してみてくださいね。

 

2014年8月6日

written

by fontana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop