現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月19日更新

まるでプライベートビーチ?グアム旅行で行きたいビーチスポット5選

3348 views

 グアムといったら海!ゆっくり海を楽しめるスポットがあったら教えてください。(大学2年生・女性)


 

グアムは日本人旅行客がとっても多い国。


海外なのに周りは日本人だらけ、というシチュエーションも少なくありません。



 

せっかくの海外旅行、海の綺麗なグアムでのんびり自分たちだけの時間を楽しめる


プライベート風ビーチをご紹介します。



 

ココ・パーム・ガーデン・ビーチ



 



 

画像出典:http://www.cocopalm-guam.com/beach.html

 

一番人気のビーチです。

海が綺麗なのはもちろん、施設も充実しているから女子旅やカップル旅にも安心の場所です。


プチ情報としてはAKB48がPV撮影をしたり、映画のロケ地としても使われています。



 

このビーチは企業が買い上げて施設として運営しているので、料金を払って利用します。


そのため、それ以外の人の出入りは出来ず完全プライベートビーチなのです。


直接申し込むか、オプショナルツアーとして旅行会社から出ているので、都合のいいコースに申し込んで下さい。



 

ロッカールームや温水シャワー、水洗トイレと充実の設備です。


ランチ付きのコースや、軽食なども食べられる場所も完備。送迎や、アクテビティに使う道具も無料で貸し出してくれます。



 

 

イパオビーチ





画像出典:http://www.visitguam.jp/guide/detail.php?id=4

 

グアムの中心、タモン地区から一番近いプライベート風ビーチです。


ほとんどの観光客はタモンビーチに行くので、こちらのビーチには少数の人、という印象です。



 

場所はヒルトンホテルの近く。なのでヒルトンに泊まれば歩いて行けますし、タモン地区のホテルでしたら、


赤バスといって、タモン地区を数分間隔で行き来しているバスで行けます。


レンタカーやオプショナルツアーに申し込まずに行けるので、安上がりで自由に遊べる場所です。



 

簡単なシャワーや公園も設置されています。


シュノーケリングも出来ますが、レンタルする場所はありませんので宿泊先のホテルや、


近くのショップで購入またはレンタルをお勧めします。



 

ファイファイビーチ





画像出典:http://www.faifaibeach.com/access.html

 

このビーチもオプショナルツアーでの参加が可能です。


タモンビーチからさほど離れていないものの、透明度や静けさは全然違います。


ツアーに申し込めばいろんなプログラムに無料で参加可能。


バーベキューランチやダンスショー、ジャングル&洞窟探検ツアーも開催。


ちょっと変わったココナッツデモンストレーションもあり、割ったばかりのココナッツを飲んだり、


飴を作ってくれたりして、日本では出来ないことが体験出来ます。



 

ロッカールームやシャワー、パラソル、チェアなども無料で貸し出ししてくれます。

 

 

リティディアンビーチ



 



画像出典:http://www.visitguam.jp/guide/detail.php?id=49

 

グアムで最北端のビーチ。とにかく綺麗で星砂があると言われる場所です。


自然公園として一般の人に開放されている場所です。



 

レンタカーでしか行けない場所で、今のところツアーも出ていません。


そのため、行く人が少なく、完全にプライベートビーチを満喫出来る可能性が一番高い場所でもあります。


グループで行かれるならレンタカーを借りて行くのをお勧めします。タモン中心部から車で40分ほどです。



 

ただし、道があまり良くなく、デコボコ道なのでお気をつけ下さい。


公園なのでビーチの入り口にゲートがあり、8:00~16:00の間だけ解放されています。


ライフセーバーなどもいないので、海に入る際は気をつけて遊んで下さい。



 

そして近くにシャワーがないのでホテルからビニールやペットボトルに水を入れて持って行きましょう。


お店もないので飲み物や食べ物は必ず持参して下さい。トイレはゲートのあたりまで戻るとあるようです。



 

ココスアイランドリゾート



 



画像出典:http://www.cocos-island.jp/main/facilities.html

 

離島のビーチになるので、海も砂浜も綺麗で魚の数も多いです。


ツアーに申し込まず各自で行くことも出来ますが、レンタカーを借りないと港まで行けない場所なので、


現地でレンタカーをレンタルする予定がない人はツアーに申し込んで下さい。



 

ココス島は白い珊瑚礁が広がり、野生の動植物が多数生息しています。


近くにはイルカの海域があり、運が良ければイルカやマンタを見ることが出来るかもしれません。



 

施設も充実していて、ロッカールームやシャワーはもちろんレストランやバー、プールもあります。


遊歩道を散歩したりジャングルを見て回ったりすることも出来ます。


海のアクテビティも充実していて、人気のシーウォーカーやパラセーリングも楽しめます。


もちろんビーチでゆっくりプライベートな空間を楽しむ場所もあります。



 

以上プライベート風ビーチをご紹介しました。


日程やメンバーに合わせてチョイスしてみて下さい。



 

2014年8月19日

written

by yy


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop