現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

浴衣姿にぴったりなボブヘアアレンジって?

2939 views

 


今、髪型をショートボブにしているのですが、夏祭りには浴衣を着ようと思っています。浴衣に似合うボブのヘアアレンジってどうすればいいんでしょうか?

(大学2年生 女性)


 


画像出典:「total beauty Happiness(【AFLOAT 世紀】大人可愛い浴衣アレンジSK-25)」


 

今年の夏も、各地の花火大会や夏祭りが盛大にスタートしました!
ぜひ、お気に入りの浴衣に可愛いヘアアレンジをして、気分を盛り上げて出かけたいですよね。

ここではボブヘアの女の子のために、可愛らしいスタイルからちょっと大人な雰囲気のスタイルまで、
浴衣に似合う厳選した7つのヘアアレンジをご紹介します!

 

浴衣ヘアアレンジの王道!和風シニヨンアレンジ




画像出典:「KamiMado(和風シニヨンヘアアレンジ【ボブ編】)」


 

全体のシルエットがふわっと丸い、和風のシニヨンヘアアレンジです。
アレンジの最後に、後ろの髪を内側に丸めてピンで固定するのがポイント。

どの角度から見ても女性らしく、浴衣姿にとてもよく似合います。

詳しくはこちら:「KamiMado(和風シニヨンヘアアレンジ【ボブ編】)」

 

 


後れ毛がちょっと色っぽい?ナチュラルアレンジ




画像出典:「ビューティーナビ関東版(ボブ浴衣アレンジ)」


 

ゆるい質感と、巻いた後れ毛がポイントのヘアアレンジです。
顏周りの毛先に動きがあり、軽やかな可愛らしさの中に、少し色っぽさを感じさせます。

詳しくはこちら:「ビューティーナビ関東版(ボブ浴衣アレンジ)」
 

上品さを感じさせるハーフアップアレンジ




画像出典:「サンドリヨン(夏到来!浴衣style)」


 

重くなりがちなボブのダウンスタイルですが、ハーフアップにすると上品で大人っぽくなります。
キッチリとまとめず、あえてラフに崩すことでよりいっそうおしゃれな雰囲気に。

どの角度からも頭の形がきれいに見え、骨格矯正効果もあります。

詳しくはこちら:「サンドリヨン(夏到来!浴衣style)」
 

華やかで可愛い!おしとやかなアップスタイル




画像出典:「total beauty Happiness(【AFLOAT 世紀】大人可愛い浴衣アレンジSK-25)」


 

パッと見た瞬間に、上品な華やかさと可愛さを印象づけるアレンジです。
両サイドをタイトにまとめてトップにボリュームを出しており、短いボブでも対応できます。

恋人とのお出かけなど、ぜひおしとやかな雰囲気を演出してみては。

詳しくはこちら:「total beauty Happiness(【AFLOAT 世紀】大人可愛い浴衣アレンジSK-25)」
 

全体にほどした編み込みで、オシャレ&すっきりなアレンジ




画像出典:「KamiMado(顔周りスッキリ!前髪編み込みヘアアレンジ【ボブ編】)」


 

オシャレさんにぜひチャレンジしてほしい、後頭部だけでなく顏周りの髪も編み込んだヘアアレンジです。
顏周りがすっきりすることで、明るい印象を与えます。顏周りはルーズに編み込むことがポイントです。

詳しくはこちら:「KamiMado(顔周りスッキリ!前髪編み込みヘアアレンジ【ボブ編】)」
 

簡単だけど大人っぽさを演出できるアレンジ




画像出典:「Let’s Enjoy Tokyo(レングス別浴衣の簡単ヘアアレンジガイド)」


 

浴衣のヘアアレンジにはチャレンジしてみたいけど、難しいアレンジには慣れていない…
という方には、こちらのスタイルがおすすめ。

編み込みなどの難しい手間が必要なく、ゆるく巻いた毛先をピンでふんわりと留めるだけで、
上品さを備えた浴衣に似合うヘアスタイルが完成します。

詳しくはこちら:「Let’s Enjoy Tokyo(レングス別浴衣の簡単ヘアアレンジガイド)」

 



ヘアアクセサリーが決め手!サイドボブアレンジ




画像出典:「美美美コム(浴衣に映えるサイドボブアレンジ)」


 

ダウンスタイルでもキュートなこちらの髪型は、アレンジ方法もとても簡単。
サイドにまとめた髪に編み込みをして、可愛いヘアアクセサリーを付ければ完成です。

シンプルですが、その分どんな浴衣にも似合うのでオススメです。

詳しくはこちら:「美美美コム(浴衣に映えるサイドボブアレンジ)」
 

 

いかがでしたか。お好みのヘアスタイルは見つけられたでしょうか。
自力での浴衣の着付けやヘアアレンジが難しい場合には、行きつけのヘアサロンに相談してみるのも良い方法です。

年に一度きりの夏のイベントを、浴衣姿で思いっきり楽しむために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2015年4月29日

written

by ぱた子


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop