現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

時期別。グアム旅行を少しでも安くするとっておきの賢い方法

266369 views

グアムに旅行に行こうと思っています。グアムを思いっきり堪能できるおすすめのシーズンなどあれば紹介してください!(大学2年生・女性)





グアム旅行




© banpaku - Fotolia.com


日本人に大人気のグアム!
綺麗な海やビーチ、食べ物も美味しくとても過ごしやすいですね。


グアムは近いし、時差も1時間だし、安いし、行きたい!と思っているみなさま。


グアムを侮るなかれ、大型連休中は3泊4日:1人あたり10万以上。繁忙期ともなれば3泊4日:1人あたり20万近くは覚悟して下さい。


そうは言っても、グアム旅行って安く言っている友達も見かけますよね。
あれはきっと学生だからこその大型連休を外して、他の時期にいってるからなんですね。


今回は、安く行くためにおすすめのシーズン、時期や条件によって異なる費用をご紹介します。




おすすめのシーズンは?


グアムは一年中常夏の島ですが、雨期があります。6月~10月です。


雨期と言っても毎日雨が降るわけではないですが、雨の日が多かったり、いきなりスコールが降ったりと不安定な天気が続く時期です。


ですが、この雨期はさほど旅費には影響をもたらさないので、雨期まっただ中の8月お盆でも、目が飛び出るほど高いんです。


雨期を避けると、毎日常夏の天気でいろんなアクテビティを存分に楽しめるので、おすすめのシーズンは4月~6月です。
4月らへんは新年度に変わり、社会人は忙しいので、いいと思います。


12月~3月も雨期ではないので天気はいいですが、夜は少しひんやりします。


上着の準備が必要です。




グアム旅行のおすすめ予約方法は?


いざグアムに行くことが決まった!となると、航空券の予約やツアーの予約などが必要になります。


最近はインターネットで様々なプランが予約できるので、色々なサイトで比較するのがおすすめです。




「じゃらん」なら海外ホテルの予約で使える10000円OFFクーポンが使えたり、


グアム旅行にお得に行くならじゃらん


JALならグアムやパラオの格安ツアーが予約できたり、


グアム・パラオ おすすめツアー


JTBなら航空券の発券手数料が無料で予約ができたり、


JTB海外航空券なら空席のみ検索!さらに手配・発券手数料が無料!
HISなら3日などの短期間滞在向けツアーが紹介されていたり、


H.I.S. グアム旅行


各社特徴のあるプランを提案していますので、見ているだけでも楽しいですよ!
暇な電車の中でもチェックしちゃいましょう!




1年で安い時期は?



長期休みを利用して行ける安い時期をご紹介します。

1日ずれるだけで費用が跳ね上がりますので、要注意です。


事前にしっかりスケジュールを立てて行くことをおすすめします。


春休みの4月


春休みで高くなるのは3月中。3/31と4/1ではかなり料金が変わるところがあります。


4月から行っても4日間なら休み中に行けますね。




GWの5/2までの帰国


5/3~5/5の祝日に出発もしくは帰国するとすごく高いです。


5/2までに帰国すればだいぶ安くなります。


夏休みのお盆前後


正確には、お盆前に帰国もしくはお盆後に出発するとが安くなります。


8/13日~15日に1日でも被ると値段は跳ね上がります。


冬休みの仕事初め以降


冬休みの中でも年末年始は高いです。


しかも高いにもかかわらず、現地でも閉店や、クローズしている場所があるので、ますます悲しくなりますね。


仕事始め4日以降やカレンダーによっては最初の週末明け出発なら安いです。




出発日と出発時間で料金が変わる?


月曜日、火曜日出発が安い!


平日の中でも週初め出発は安いです。3日間でも行けるグアムなので一番人気は金曜日出発、日曜日帰国という日程。


少しでも週末に被せる日程だと割高になります。




また、水曜日の夜だけチャモロナイトという夜のマーケットが開催されます。




週末利用だとこのチャモロナイトには絶対行けないのですが、週初めに出発すれば水曜日限定のマーケットにも遊びに行けます。


安いのに限定マーケットに行けるなんてお得な気分になりますね。


夜出発は安い!


朝出発すればその日1日グアムで過ごすことが出来るので、当然と言えば当然ですが、昼間に用事があったり、学校だったりする場合は夜出発もうれしいですよね。


ただし、夜出発の場合3日間コースだと2日目しか遊べなかった!となりかねませんので、日程の確認をして下さいね。


旅行の予約を直前にすると安い!


旅行会社に行くと厚手のパンフレットと1枚紙の白黒印刷チラシのようなものと置いてあります。


せっかくの旅行じっくりゆっくり考えたい、早めに予約した方が確実、最悪キャンセルも出来る。


多くの人がこのような考えで厚めのパンフレットから予約をします。




白黒のチラシに目を向けて下さい!これは掘り出し物のツアーです。


絶対に安いプランが載っています。


ただし、出発日が近かったり、日にちが限定されていたり、食事が付いていなかったりと安い理由があるので、それでも行けるならとってもお得です。








格安ツアーの見つけ方


グアム旅行ツアーは国内旅行ツアーよりも安くで見つかることがしばしば!


格安ツアーを見つけるときにおすすめなのが、「H.I.S」や「てるみくらぶ」、「トラベルコちゃん」。


H.I.Sは特によくセールをすることがあるので、セール時期に予約ができれば普段なら値段が高騰する時期でも、破格の値段で行けることもあります!


格安ツアーの情報はメルマガ等で送られてくることも多いので、チェックした旅行サイトではメール会員になるのがおすすめです!


グアムに特化した旅行サイト、「グアム旅行ナビ」なども、格安ツアーを組みたい方にはおすすめです。


グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」



また、Googleで「グアム旅行 間際」なんて検索しても、直前で安いツアーが見つけられることもありますよ。




いかがでしたか?


グアム満喫するために、安くなる時期や旅行にぴったりのシーズンをチェックして、計画を立ててみましょう。


また、グアムでは日本では高価なブランド商品も安く購入できることがあります。


気になる方はぜひ調べてみてください。


事前準備をしっかり行って、充実したグアム旅行をしてくださいね!

2017年2月17日

written

by yy


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop