現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

女って怖い!?女性が女友達に嫉妬する瞬間8パターン

20771 views

仲良しだと思っていた友達が最近なぜか冷たいんです…嫉妬でもされているのでしょうか?(大学3年生・女性)


 

女性が女友達に嫉妬する瞬間

© denebola_h - Fotolia.com

 

 

親友だと思っていた女友達が、急に態度が変わってしまった。


それは、嫉妬が原因かもしれません。



 

昔から、女性の嫉妬は怖いものと言われているように


嫉妬深い女性も多くいます。


では、女性が女友達に嫉妬する瞬間とはどのような瞬間でしょうか。



 

1 彼氏が出来た



お互いに彼氏がいない女子同士は、連帯感が生まれます。


いっしょに食事に行ったり旅行へ行ったりと楽しい時間を過ごすことができます。



 

しかし、片方に彼氏が出来たとたん裏切られたと言う思いと


「なぜ、あの女にだけ彼氏ができるの?」と嫉妬心が生まれてしまうこともあります。



 

2 持ち物がブランド品である



「ブランド品=自分の価値」と思っている女子も多くいます。


確かに、ブランド品を持っていると人より優れていると言う感覚になる場合もあります。



 

そのため、女友達が自分よりも値段の高いブランド品を身につけているだけで


自分の価値が下がり惨めな気持ちになってしまう女子もいるようです。


その惨めな気持ちが変化して嫉妬してしまいます。



 

3 男子ウケがいい



女子が嫌う女友達の上位に入ってくるのが「男子ウケがいい女子」です。


コンパや飲み会などの席で、女子力をアピールしてみたり


家庭的な女子を演じる女友達に嫌気がさすこともあります。



 

とくに、片思い中の男子が、男子ウケがいい女友達のことを褒めると


嫉妬心が強くなってしまいます。



 

4 ダイエットを成功させた



「いっしょにダイエット成功させようね。」と言っていたのに


自分だけダイエットが成功しなかった。


ダイエットが成功すれば、ファッションにも変化がでてきます。



 

そして、ダイエットが成功したと言う自信もつくため


どんどん綺麗になっていきます。


そんな、女友達とダイエットが成功しなかった自分を比べて


嫉妬心を強くする女子もいるようです。



 

5 海外旅行へよく行く



旅行が趣味だと言う女子も多いようですが


やはり人気は海外旅行です。


お金の余裕がなければ海外旅行へ行けません。



 

ですので、海外旅行へよく行く女友達はお金持ちと言うイメージがあるようで


海外旅行へあまり行けない女子は、嫉妬するようです。



 

6 友達が欲しがっていたものを先に買ってしまった



女友達が欲しがっていたものを先に買ってしまったと言う経験がある人もいますが


その行動は、要注意です。


女友達が欲しがっていると知らなかったのならまだいいのですが


知っている場合は、意地悪をしていると勘違いをされてしまいます。



 

欲しかったものを友達が先に買って、それを毎日見ても平気なはずはありません。


欲しいものを先に取られたと言うことで嫉妬心も出てきます。



 

7 就職が決まった



就職氷河期と言われている今。


就職が決まった女友達に嫉妬心を抱く女子も少なくありません。



 

とくに自分に自信がある女子にとっては、なかなか就職先が見つからないことは屈辱です。


そのため、就職が決まったと喜んでいる女友達に嫉妬してしまうようです。



 

8 彼氏を褒める



女子の嫉妬心を駆り立てる行動のひとつとして、ノロケがあります。


彼氏のいない女友達の前で彼氏を褒めたりするだけで


羨ましいと言う気持ちが嫉妬心を強くさせてしまいます。



 

あなたも気づかないうちに女友達に嫉妬されているかもしれません。


ですので、相手の気持ちを考えて行動することがポイントです。

2015年4月6日

written

by chieri


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop