現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

これは脈なし!女性がデートをやんわり断る時に使うフレーズ6選

30588 views

 気になる女性がいるのですが、いつもうまくかわされているような気がします…。本当に理由があって断っているのか、それとも脈なしなのか、わかりません。(大学1年生・男性)


 

女性がデートを断る時に使うフレーズ

© blanche - Fotolia.com

 

気になる女性をデートに誘う行為は、男性にとってデートの前の一大イベント。

 

返事が「YES」なのか「NO」なのか、考えただけでドキドキしてしまいますね。

 

気になる子だからこそ、緊張もするし、たとえ返事が「NO」であったとしても


今回だけかな、次回はいつ誘おうかなと考えるはずです。



 

ですが、「NO」の中には「永遠のNO」があります。


脈がなく、何度誘っても答えは決まって「NO」の場合の断りフレーズをご紹介します。



 

 

1.最近忙しいから



 

何がどう忙しいのか詳しく話してこなければ、明らかに断る為のフレーズです。


気になる人なら忙しくてもデートの時間を作りますし、女性側からも何か提案があります。



 

忙しいのはみんな同じです。デートも出来ないほど忙しいなら目の下にくまでも出来ています。

 

 

 

2.疲れてる(体調が悪い)から



 

疲れているのはなぜなのか、あなたに理由を言わなければ


脈なしお断りフレーズです。



 

本当に疲れていて体調が悪いのであれば友達とも遊ばず、外出も控えます。


ここ数日の彼女の行動を思い出してみて、疲れている様子がなければ次もないと


考えた方が無難です。



 

 

3.予定があるから



 

何の予定なのでしょうか?


友達との予定なのか、バイトなのか、習い事なのか。


もしかしたら彼氏との予定や気になっている人とのデートなのかもしれません。



 

あなたにまた誘って欲しければ、何の予定か話して来るはずです。


その日はダメだけど別の日ならといいよ、と次回も誘いやすい言葉を残してくれるはず。



 

それ以上の言葉がなければこれからも誘わないでのサインです。

 

 

4.親が厳しいから



 

ほんとかよ?と思いますよね。


はい、嘘です。


だからあなたに脈はないのです。



 

大学生にもなって親が厳しいというフレーズを使ってくるのは苦しい言い訳です。

 

まれに箱入り娘のお嬢様がいるかもしれませんが、もしそうであれば


今までの行動で既に気づいてもいいはずです。



 

5.みんなが一緒ならいいよ



 

Wデートならいいけど。大人数なら行けるよ。などと言われたら、


2人では嫌と遠回しにアピールしているのです。



 

2人が嫌なのは恥ずかしいからなのでは?と考えたあなた、甘いです。


 気になる男性ならすぐにでも2人になりたいので、遠回りな事はしません。



 

 

6.うーん。ちょっと行けそうにない



 

鈍感な人でも分かるかもしれませんが、


コレと言った理由がなさそうなのに断ってくるこのフレーズ。



 

悩んでいるように聞こえますが、行くか行かないかを悩んでいるのではなく、


なんと言って断ろうか悩んでいるのです。



 

しかも、すぐにその場を立ち去って行った場合には


相手にされていない感じですね。


残念、諦めましょう。



 

 

以上、女性がデートをやんわり断る時に使うフレーズ6つをご紹介しました。


女性がはっきり断らないのは、男性のことを気遣ってのこと。



 

やんわりなので、「もしかしたら行けるかも」と淡い期待を抱きがちですが、


やんわりでもご紹介したようなフレーズで断られたら、きっぱり諦めましょう。



 

何度も誘うことで、煙たがられ、嫌われて避けられるという最悪の結末も有り得ます。


 くれぐれもしつこい男にはならないように気をつけて下さい。

2015年4月6日

written

by yy


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop