現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

いつもいい人どまりの男性の6つの共通点

2520 views

 自分はよく「いい人」といわれるのですが、一向に彼女ができる気配がありません!なぜでしょう?(大学3年生・男性)


 

女性たちの間でよくある「いい人なんだけど、ないよね」という会話。


「ない」って何?


なぜ彼氏に昇格しない?


「いい人」なのに好きにはならない?



 

いつもいい人どまりの男性によくある共通点をご紹介します。

 

いい人どまりの特徴

© miya227 - Fotolia.com

 

1.外見が残念



 

はっきり言って、見た目が良くない。


ブサイクということではありません。


太っている・猫背・服装がダサい・不潔など、第一印象が悪い人は


中身が良くてもそれ以上はないのです。



 

太っている人は自己管理が出来ない人で自分に甘い人というイメージを植え付けてしまったり、


猫背だと自信がなさそうに見えたり、服装がダサいと一緒に歩きたくない、お金がないと思われる。


不潔なのは問題外。女性はデリケートですから汚い男性は彼にはしたくありません。



 

外見が残念な人は中身が良くても「いい人」どまりです。

 

 

2.すぐに謝る



 

友達や先輩との会話の中で「ありがとう」より「ごめん」を多く使う人は「ごめん」という言葉の方が


頭に残ります。その会話を女性が聞いていれば頼りない人だなとか自己犠牲の多い人だなと


マイナスイメージを持たれます。



 

女性との会話でも、本当に謝らなければならないときはきちんと謝るのは当然ですが、


いつも「ごめん」ばかり言われては、本当に何が悪くて何に謝っているのか分からなくなります。


「ごめん」の意味が軽くなるのです。



 

「ごめん」を言える男性は「いい人」かもしれませんが魅力はない男性です。

 

 

3.スキンシップがない



 

女性は奥手の男性より積極的な男性が好き。


奥手な男性は彼氏に昇格する可能性が低いのです。



 

手を出してこないから「いい人」にはなりますが、押しがないことでそこで終わり。

 

女性から行くことはあまり出来ませんから男性がリードしてスキンシップしなければ


「いい人」で終わってその先はないでしょう。



 

 

4.優しさを勘違いしている



 

女性の言うことをなんでも聞いてあげたり、女性に決定権をゆだねたり、


一見すると優しい男。実際この手の男性は女性に優しく尽くしているつもりです。



 

でも女性からすると、なんで何も言ってくれないの?なんで決めてくれないの?と


イライラしてきます。優柔不断にも思えてしまうこの行為。



 

この手の男性は誰にでも優しい人も多いので、女性からすると特別感がなく


ただ優しい「いい人」で終わりです。



 

 

5.会話がつまらない



 

会話をしていても、はっきり物事を言わなかったり、返答がすぐに返ってこない男性は


頭の中で言うこと、話すことを考えているのでワンテンポ会話がずれたり、会話が続かなかったりします。



 

実際に言うことは間違っていないし、悪口や嫌な話もしないけど、会話としては面白くない。


 そんな男性は話を聞いてくれる「いい人」で終わってしまいます。



 

 

6.周りを気にしすぎる



 

周りの雰囲気を読んで行動しているつもりが自分の存在を消していることを


自覚していない人はいい人どまりの典型です。



 

「オレのことはいいから」と周りに気を使いすぎるが故に自分の存在が


薄くなっているのです。



 

周りからの目も気にするタイプなので、周りから浮かないように、変に見られないように努めることが


精一杯で、女性へのアプローチを後回しにする人が多いです。



 

気づけば時は流れ、女性は既に「いい人」枠へ割り振っています。

 

 

いつもいい人どまりの男性の6つの共通点をご紹介しました。


男性の方で当てはまる方は今日から逆の行動をしてみませんか?

2015年3月31日

written

by yy


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop