現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

浮気がばれないための5つの注意点

3524 views



彼と倦怠期だったので、ほんの出来心で浮気をしてしまいました。本気ではなかったので隠しておきたいのですが、どうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)






 

浮気がばれないための方法


© pressmaster - Fotolia.com



 

年上の彼が社会人になって寂しい、サークルで素敵な人と出会ってしまった、付き合って長い彼と倦怠期…


浮気の原因は意外にいろいろあるもの。



 

ついつい浮気しちゃった!本気じゃないのにばれて別れたくない!


今回はそんなピンチのときの注意点を紹介します。



 

 

 彼とつながりのある相手を選ばない



 

たとえば彼が大学内にいる場合、クラスメートはもちろん、同じ大学の相手は選ばないのが賢明でしょう。


もし面識がなかったとしても、友達の友達の友達、なんてこともありえます。



 

浮気相手が誰かにその関係を言っていたとしたら、なにも知らない友達の友達があなたの彼にぺろっと言ってしまうかも。


彼が学生なら、浮気相手は社会人を選ぶのが得策でしょう。



 

 

自分の家に浮気相手を呼ばない



 

これは一番やってはいけない行為です。


自分の家に彼以外の違う男性があがった、という痕跡をすべて消すのは不可能です。



 

部屋をすみずみまで掃除したとしても、必ず見落としている証拠があるはずです。


一番怖いのが、鉢合わせ。



 

浮気相手といるときにサプライズなどで彼が訪ねてきたら…。


想像しただけで恐ろしいですね。



 

 

いつもと違う態度・言動をしない



 

後ろめたいことがあるときは、人間誰しもなにかしらいつもと違う行動をしてしまうもの。


特に浮気しているときというのは、後ろめたさからいつもより恋人に優しくなってしまう人が多いようです。


逆に浮気相手に夢中になりすぎて、彼に対して冷たくなってしまうことも。



 

そこはポーカーフェイスを貫いて、いつもどおりに接するよう心がけましょう。


また、彼と会う回数やデートも今までどおり変えずに行いましょう。



 

急に会う回数が減ると、彼も不審に思い、疑われる可能性があります。



 

 

証拠を徹底的に消す



 

浮気がばれないためには絶対に怠ってはならない点です。


浮気がばれる一番の原因は、携帯電話・スマホ。


スマホ本体のロックは日頃から必ずかけておきましょう。



 

また、メールや着信履歴は必ず削除しておきましょう。


一部のスマホでは、メールを削除してもゴミ箱フォルダに入っているだけで残っていたり、メール履歴に残っていたりということもあるようなので、念入りにチェックを。


自分のスマホの機種機能をきちんと知っておきましょう。



 

また、最近では浮気相手とLINEでやり取りするというのも増えていると思います。


LINEには浮気を隠す便利な機能がたくさんあります。


通知音をOFFにするのはもちろん、もしものために相手の名前を変えておいたり、ポップアップ通知をOFFにしておいたりするのも手です。



 

 

誰にも浮気関係を言わない



 

色恋沙汰を友達に話したい!それが女心ですよね。


でもここはぐっと我慢しましょう。



 

自分から他言しないことで浮気がばれる可能性がぐっと下がります。


中にはアリバイ工作を頼むという人もいますが、それは危険です。


信頼できる友達だけに言ったつもりが、あの人もこの人も知っている…なんてことになりかねません。



 

女性のうわさほど怖いものはありませんから。


自分と浮気相手、ふたりだけで秘密の恋を楽しみましょう。



 

 

いかがでしたか?


浮気はしないにこしたことはありませんが、もしものとき思い出してみてください。


あなたにもこれが役立つときがくるかもしれませんよ。



 

2015年3月31日

written

by たらこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop