現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

新社会人になる彼氏を持つ彼女が気を付けたい5つのポイント

11010 views

今年、年上の彼が社会人になります。いままでどおりとは行かなくなると思うのですが、彼女として気をつけたいことってなんでしょう?(大学3年生・女性)


 

新社会人の彼氏と仲良くするためのコツ

© apops - Fotolia.com

 

彼氏が、新社会人になったとたんに二人の関係が上手くいかなくなった。


そんな話を耳にします。


「私たちは、大丈夫」なんて思っていては、いけません。



 

新社会人になる彼氏を持つ彼女が気をつけなくてはいけない


5つのポイントを紹介します。



 

1 応援をする



初めての職場や仕事で、彼氏も緊張しているはずです。


最初のうちは、仕事で失敗することもあります。


仕事のことばかり話をするかもしれませんが、


間違っても「仕事と私どっちが大切なの!」なんて言ってはいけません。



 

彼氏にとっては、仕事も彼女もどちらも大切です。


そもそも、比べることが間違っています。


ですので、そんなときは、応援してあげるのが一番です。


ただ、「大丈夫、なんとかなるよ。」


など、軽く受け流すのは逆効果です。



 

もし、自分だったらどう応援して欲しいかなど考えて


真剣に言葉で伝えることがが大切です。



 

2 弱気の時こそカツを入れる



仕事への不安などから弱気になる時もあります。


そんな時は、カツを入れて彼氏のやる気を出してあげましょう。



 

一緒になって、会社への文句を言っていては彼氏のためにもなりません。


「そんなに弱気でどうするの!」


「もっと自分に自信を持って!」


など、ビシッと言うことも大切です。



 

その言葉で、彼氏のあなたを見る目が変化するかもしれません。

 

3 毎日会えなくても我慢する



仕事をしていると、定時に必ず帰れるとは限りません。


残業もありますし、場合によっては休日出勤だってあります。



 

そのため、彼氏が学生だった頃よりも会える回数が減ってしまいます。


だからと言って、文句を言ったり何度も電話をするのは、よくありません。


彼氏も今までとは、生活のリズムや内容が異なっているので


ストレスもたまってきます。



 

毎日会えないのは、さみしいかもしれませんが


しばらく我慢してみましょう。


彼氏が、仕事に慣れてきたら余裕も出てくるので


会える回数も増えるかもしれません。



 

4 自分を磨く(知識をたくわえる)



新社会人になると今までとは違う世界が広がります。


会社では、バリバリと仕事をしている年上の女性もたくさんいるので


学生の彼女との会話が幼稚に感じたりすることもあります。



 

彼氏の気持ちをしっかりとつなぎとめておくためにも


自分磨きをするのがいいようです。



 

今まで読まなかったような本を読んでみたり


ビジネスや世界情勢などの情報を収集して知識をたくわえることで


彼氏との会話も幼稚なものから大人なものに変化していきます。



 

5 ファッションを変えてみる



会社で大人な女性と接する機会も増えます。


働く女性の姿を見て、憧れを抱く男子も多いようです。


そのため、いつまでも可愛らしいファッションをしている彼女より


スーツをビシッと着ている大人の女性に惹かれてしまうこともあります。



 

普段とは、違う服装をすることで、マンネリ化気味の気分に


スパイスを与えることができます。



 

彼氏が新社会人になったからと言って不安になることはありません。


今までよりもちょっと大人な関係を築けるチャンスでもあるのです。

2015年4月6日

written

by chieri


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop