現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

旅行デートの服装って?荷物が減らせる着回し5つのコツ

11546 views

いつも旅行の時の荷物が多くて困っています。でもおしゃれはしたい!何かアドバイスをお願いします。(大学1年生・女性)


旅行で荷物が多いと移動が大変ですよね。
「同じ服着てるな~」って思われたくなくて色々持って行った結果「結局コレ着なかった」って服があったりして。
大荷物で移動した労力がもったいないです。
同じ服でもうまく着まわして可愛く旅行して、素敵に写真に残しましょう。

1.羽織モノはボタンを留めても着られるものを



カーディガンでもシャツでも羽織モノは重宝します
それは気温調整という意味でも勿論便利ですし、 「羽織る」「腰に巻く」「肩に掛ける」
そして前のボタンを留めると別の服として着ることができます。
ボタンを留めてしまえばもうインナーなんて関係ありません。まったく別のコーディネートです。



出典元:http://news.livedoor.com/article/detail/8867702/

 

2.ワンピースはスカートに変身



ワンピースはスカートの形を選べばスカート代わりになります。
ワンピースの上にショート丈Tシャツやニットを重ねればOKです。
もちろん上記の1で書いたカーディガンを羽織ったりシャツを前結びにしても可愛いですね
ちなみに楽ちんなマキシ丈ワンピースを選べば寝るときにも使えますよ~
その場合はシワにならない素材が重要です



出典元:http://belluna.jp/ryuryu/02/010201/14su/14su_makishi_one-piece/index/

 

3.やっぱり便利なまきもの



ストールは巻いてよし、肩掛けしてよし、ほそーくネジってベルト代わりにしてよし
バッグにつけてアクセントにしてよし。
ユニセックスな色柄ならカップルで日替わりで貸し借りしてよし(笑)
巻き方もたくさんあるので、これだけでも印象がかなり変わります



出典元:CEP

こちらのサイトに60種ほど巻き方が掲載されています。女性向け、男性向けともに載ってますよ。

 

4.長さ調節のできるパンツ



長さ調節ができるとは、通常は10分丈で、折り曲げて9分や7分丈にできるストレッチパンツのことです。
ユニクロのストレッチスキニーとかもいい例ですね。
裏地に可愛い柄が使われていたら、いうことなしです。



出典元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/jack-o-lantern/02-813720541ga.html

 

5.前後どっちでもOKタンクトップ



片方がUネックで片方がVネックなどのものはよくあるかと思いますが
片方にビジューや刺繍などがあればより一層「同じ服」感がでないです。
シンプルなタンクトップなら自分でアレンジしてもいいかもしれないですね。
最近は前後どっちでもOKカーディガンもあるのでそういったものを使うのもアリです

 

 

 

タンクトップやキャミソールなどのインナーは何枚か持って行って重ね着にするのも
コーディネートの幅が広がります。
洋服は無地、小物は柄物にすることでコーディネートのしやすさがグンとアップします
ちなみに「同じ服を何回も着るのはちょっと・・・」という方は除菌スプレー等+宿泊先で干す
という 対策するのもアリだと思いますよ。
気になる方は小分けの洗剤で洗うのも荷物を少なくするコツです

2015年3月31日

written

by ゆかさん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop