現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

部屋着にもお出かけにも使える”スウェット”の着こなし方10選

8105 views

おしゃれだけどきっちりしすぎない、スウェットを使ったコーディネート方法を伝授して下さい!(大学一年生・男性)


今回は部屋着にもお出かけにも使えるスウェットの着こなしを10選紹介していこうと思います。
スウェットを着てお出かけ出来ればコーデの着回しが非常にスムーズになります。
今回紹介させて頂くコーデを参考にして、是非、外でも活用して頂けたら良いなと思います。

 

1「重ね着」コーデ



重ね着

画像出典:ZOZOTOWN
スウェットを重ね着として上から羽織ります。
インナーとしてはシンプルな下着の上から羽織って頂ければ問題はないはずです。
お出かけ時のインナーは画像のようにインパクトの強いインナーをはみ出すように羽織ると良いでしょう。
色々な見せ方があるので、色々試してみて下さい。

 

2「Zip スウェット」コーデ



ジップ

画像出典:ZOZOTOWN
ZIPスウェットをTシャツやタンクの上から羽織るコーデとなります。
学生さんでも多く見受けられるコーデであり、着こなしもシンプルでかつ、着心地も非常に良い
と思われます。無難に一着あると良いでしょう。

 

3「カラースウェット」コーデ



カラー

画像出典:ZOZOTOWN
スウェットと言うと地味…というイメージを勝手につけがちですが、初めからカラースウェットを所有しておくと様々な着回しが可能になるでしょう。
カラースウェットは、もちろん室内で羽織るのも良しですので、お気に入りのカラーがございましたら、
グレーカラー等とは別に一着を準備しておくと良いと思います。

 

4「腰パン」コーデ



腰パン

画像出典:ZOZOTOWN
昔懐かしの腰パンコーデです。今の時代では流行っているとは言い切れませんが、腰パン世代からしたら立派なファッション技法の一つです。
抵抗がある方も多くいらっしゃると思いますが、このコーデをする事でより親近感のある方が身の回りに集まってくると思います。

5「ロゴ」コーデ



ロゴコーデ

画像出典:ZOZOTOWN
スウェットに、一つロゴを添えたコーデとなります。お気に入りのロゴは吟味して選ぶ必要があります。
なぜかと言うと、スウェットの場合だと長期着用になる可能が高いためです。
スウェットは室内での着用が多いので、あまり頻繁に買い替えする傾向がありません。
そのため、長期期間の着用になる事を見越しての購入をオススメします。

 

6「まくり」コーデ



まくりコーデ

画像出典:ZOZOTOWN
裾をまくるコーデです。意外とやらないコーデなのですが、通常サイズのスウェットさえあれば事が足りるのが良い点ですね。
両方のまくる長さを変えても良し。片方だけまくってみても良しです。

 

7「ノースリーブ」コーデ



ノースリーブ

画像出典:ZOZOTOWN
敢えて、長さにメリハリのないノースリーブスウェットを着こなすコーデです。
このコーデは逆に室内での違和感の方が強いです。室内で割と違和感なく着こなせる自身があるかたにはオススメしたいです。

 

8「ニーハイ」コーデ



ニーハイ

画像出典:ZOZOTOWN
長さをニーハイのズボンで着こなすコーデです。季節の限定ものになってきます。
パターンはあまり多くないですが、夏にあまり新規で服を購入したくないという方には非常にオススメします。
夏の着回しは非常に効率が良いです。

 

9「迷彩」コーデ



迷彩スウェットコーデ

画像出典:ZOZOTOWN
迷彩のスウェット使用です。探すのは少々大変ですが、お洒落且つ着心地の良さがこのコーデの最大に魅力です。
スウェットとしての用途よりお洒落感が出せます。
当然、室内着としても着用は大丈夫ですので、気に入ったと感じた方は是非…。

 

10「胸ポケット」コーデ



poket
画像出典:ZOZOTOWN
目立たなそうで意外と胸ポケットというのはお洒落さんのワンポイントであります。
ちょっとアダルトにスウェットを着こなしてみたいとお考えの方は、試してみて下さい。

 

まとめ



…いかがでしたか。スウェットと言えども侮れない数の着こなしがあります。
室内着との固定観念さえ捨てれば幅広い着用間違いなしです。
今回の記事を参考にして、色々試して頂ければ幸いです。

 

2014年8月27日

written

by tomankun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop