現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月13日更新

「別れる」なんて迷信!ディズニーランドデートを大成功させる8つのコツ

9080 views

ディズニーが大好きなので、付き合っている彼氏ともディズニーランドに行きたいと思っています。ですが、ディズニーランドでデートしたカップルは別れるという噂も・・・。
どうしたらケンカせず、仲良くデートを楽しむことができるのでしょうか?

(大学2年生 女性)


遊園地

© Bastos - Fotolia.com

ディズニーランドでデートをすると別れるという噂をよく耳にします。
原因を探り、しっかり対策をして噂をただの迷信にしてしまいましょう! 難しい事ではありません。少しのコツが重要でした。

 

1 事前に天気や公式サイトを調べておく



ディズニーランドは毎日必ず同じ時間に開園閉園している、というわけではありません。
そこでディズニーランド公式サイトです。
ディズニーランド公式サイトには、運営時間などが書いてある"運営カレンダー"という項目があります。
これをチェックしておくといいでしょう。

また、天気も重要です。 暑い日・寒い日・雨の日などそれぞれ対策が必要です。場合によっては行く日を変えることが必要になる事も…。
急な天気の変化などは仕方ないですが、できるだけ快適に過ごせる日にする方がイライラも減りますね。

 

2 できれば平日にする



ディズニーランドはとても混雑します。
特に土日祝日・長期の休みはもの凄く混雑します。 場合によっては入場制限がかかる、なんて事も。
ですので、できれば平日がオススメです。 検討してみてはいかがでしょうか。

 

3 チケットは事前に購入しておくと便利



混雑している時にかかる事のある入場制限。
ずっと入れないという事はあまりないようですが、もちろん規制が解除されるまでは入れません。
せっかくのデートなのに、はじめからそんなアクシデントがあっては先が心配になってしまいますね…。
そんな入場規制時も入れるチケットが存在します。 それは、事前に購入できる日付指定のパスポートです。

前売り券には2種類存在します。 1つは日付指定のないもの。もう1つは今回オススメしている日付指定のものです。
どちらも当日引き換える事なく入場できる点は同じです。
ですが日付指定のないものを購入してしまうと入場制限時入れませんので、注意が必要です。
よくわからない、自信がないという人は買う前に確認するといいでしょう。

前売り券はチケットカウンターのあるディズニーストア、又は公式のオンライン予約・購入サイトで購入できます。

 

4 服装に気をつける



デートですから、たくさんおしゃれをして行きたいものだと思います。 ですがそれだけで服装を決めてしまうと後で大変かもしれません。
ディズニーランドは広いのでたくさん歩きます、そして混みますし並んでいる時間も長いです。
ですから、おしゃれをするにしてもしっかり考える方がいいです。 まず、歩きにくい靴は避けましょう。
疲れて足が痛くなってくると、不機嫌になってしまったり痛みを我慢しなくてはいけなくて十分楽しめなくなってしまう可能性があります。

そして、体温調節がしやすい服装にしましょう。 一枚羽織ったり脱いだりできるものがあると便利です。
他にもひらひらのスカート、ジャラジャラとした装飾品がついた服は避ける方が無難です。
バッグも手に持つものより肩から下げられるものやリュックの方がラクです。

 

5 混雑にイライラしない



ディズニーランド内は何をするにしても混雑しています。
例えば入園、アトラクション、レストラン、お土産店。 他にもお手洗いなんかも混雑している場合があります。
人の多さばかり見てイライラしてしまってはせっかくの楽しいデートがつまらなくなってしまうかも…。
人混みは当たり前、と心を落ち着かせるようにしましょう。
何事も早めに行動すると良いでしょうし、特に混雑する時間に予想が付く場合はその時間帯を避ける事も大切です。

 

6 行列に並んでいる時の暇つぶし方法を考えておく



並んでいる間、会話をするにもネタがつきてしまう、なんて事もあるようです。 そしてこれがお別れの原因になる事も…。

そんな時に簡単なのが、2人で隠れミッキー探しをする事。
隠れミッキーとは、ディズニーランド内様々なところに隠れているミッキーマークの事です。 意外なところにさり気なく隠れていますので探しがいがあります。

 

7 事前に相談しておく



いざディズニーランドに入ってから何に乗るか何を見るか決めていては、あっという間に時間は過ぎてしまいます。
是非事前に乗りたいアトラクションや見たいショーを相談しておきましょう。
その時、ファストパスが使えるアトラクションも調べて入園後先に取りに行ってしまうといいでしょう。
ファストパスには限りがありますし、1度発券した後次に取れるようになるまでの時間が決まっています。

どんな優先順位で乗りたいかなども検討しておくといいかもしれません。 また、ショーは場所取りができるようになる時間帯がだいたい決まっています。
そして人気であるショーであればある程いい場所が埋まるのも早いです。
それから、場所取りは必ず誰か1人はその場にいなければいけないという決まりもあるようです。その辺りも相談しておくと良いでしょう。

また、レストランでも予約した時間に行くと優先的に席を案内してもらえるプライオリティ・シーティングというものがあります。
利用できるレストランは限られていますが、予約すると少しラクに食事ができるかもしれません。
当日予約もできますが限りがありますし、やはり事前に早めの予約をしておくと良いと思います。
また、ショーを見ながら食事ができるレストランは必ず予約が必要です。 こちらを希望するのであれば予約を忘れないようにしましょう。

 

8 構えすぎない



そもそもディズニーランドでデートしている人はとても多いです。
そんなに多い人がデートしていれば、別れる人だって多いでしょう。なので、あまり気にしない事も大切です。

デートをしている最中に別れるかもしれないと思ってオドオドされてしまっては、
相手もなんとなくその空気を感じ取って楽しめなくなっていまうかもしれません。そうなると、本当に"別れる"という結果へ向かっていまうかも。

せっかくのデートですから、そんな迷信忘れて思い切り楽しむ事がなによりも大切です。

 

 

いかがでしたでしょうか? いろいろ書きましたが基本的にはあれこれ心配せずに、恋人と一緒に夢の国を楽しめばいいのですよ! 楽しんでください!

2014年8月13日

written

by きりしろ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop