現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月13日更新

【彼のタイプ別】復縁したいあなたに教えたいメールの適正頻度

2762 views

別れてしまった彼と復縁したいです。もう一度仲良くするきっかけが欲しいのですが、どんな風にメールしたらよいのでしょうか?

(大学3年生 女性)


 

悩んでいる女性

© denebola_h - Fotolia.com

 

別れてしまったけれど忘れられない彼がいますか?
復縁を望む人は結構多いのではないでしょうか。
よほど酷く傷つけてしまった場合と、もう確実に復縁できない事情がない限り、 復縁できる可能性がなくなったわけではありません。

問題はきっかけです。 街で出会うだなんてそうそうあるわけではありませんし、あったところでいきなり話しかけるのも…と悩みますね。
そんな時便利なのははやりメールです。 メールであれば彼のメールアドレスが変わっていなければ連絡をとる事は可能です。

ですがメールを始めていきなり復縁の話を持ちかけるのはNG。
ゆっくり彼との関係を近づけていきましょう。 そのためにも、彼のタイプに合った頻度が重要です。

◎メールが苦手な彼



メールが苦手な彼の場合、そもそもメールが返ってくるかがわかりません。
もし返信がなかったとしても、続けて何度も送る事はしないように注意しましょう。
何度も送ってしまっては、メールが苦手な彼はどんどん返信する気力を奪われていってしまいます。

おそらく読んでくれている、くらいに期待を抑え、1~2ヶ月に1度など、ゆっくりしたペースでメールしましょう。
内容も質問攻めになってしまったり、逆にただの日記になってしまわないように注意します。

彼のタイミングが合った時、返信がくるかもしれません。 その後も彼のタイミングと速度に合わせたメールのやりとりが大切です。

 

◎変わりなく返信を送ってくれる彼



変わりなく返信を送ってくれた彼の場合、復縁の可能性は高いと思われます。
ですが、それに喜ぶあまりこちらからもすぐに返事を返してしまうのはよくありません。 落ち着いて、ゆっくり距離を縮めていきましょう。
彼があなたの事を追いたくなるような、気になるような、そんな駆け引きをしてみるのも良いかもしれません。

 

◎返信頻度がまばらな彼



メールを返してくれたりくれなかったり、そんな彼の場合、どうして頻度がまばらなのかを少し考えてみましょう。
元からそのような彼だった場合、その彼のペースに合わせてメールを続けていけば良いでしょう。

問題は、いつも返信が早かった彼の場合です。
忙しいのかもしれませんし、何か他に理由があるのかもしれません。 どちらにしろ立て続けにメールを送る事は避け、少しずつ距離を縮めていきましょう。
たまに送るメールから、彼が今どのような状況なのかを読み取りましょう。忙しいのであればその忙しさを気遣い、無理はさせないようにする事が大切です。

 

◎返信をくれない彼



返信をくれない場合、つらいですが諦めることも視野に入れた方がいいでしょう。

とはいえ、彼が忙しい可能性も考えられます。 1~2ヶ月置いて、もう1度メールを送ってみてもいいかもしれません。
それから、返信が来なかったメールをもう1度読み返してみましょう。

そのメールは、質問攻めになっていませんでしたか?
彼の事を責めたり傷つけるような内容ではありませんでしたか?
もしくは、ただの日記のような状態ではありませんでしたか?

彼が返信をしやすいメールを送る事が大切ですので、考えてみましょう。
もし何か嫌な気分にさせるような事を書いてしまっていた場合、言い訳などは書かずシンプルに謝罪のメールを送りましょう。
とにかく、しつこくしてはいけません。 彼が迷っているだけだという場合でも、しつこさのせいでチャンスを逃してしまう可能性も考えられます。

 

いかがでしたでしょうか? どの場合でも、まずは彼の事を考えてメールしましょう。
自分の都合ばかりでは、復縁への道は遠ざかってしまいます。

2014年8月13日

written

by きりしろ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop