現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月10日更新

池袋デートにおすすめ!サンシャインのプラネタリウムが喜ばれる理由3選

25745 views

彼氏や友達と、プラネタリウムに行ってみたいです!東京でどこかおすすめの場所はありませんか?(大学2年生 女性)


恋人とのデートにも友人とのおでかけにもぴったり、プラネタリウムはそんな素敵な人気スポットです。
そんなプラネタリウムへ行くことをご計画中であれば、池袋のサンシャインシティにある「満天」に是非。


今日は、そんなプラネタリウム"満天"がデートにおすすめな理由を三つ、ご紹介します。





◎周辺でも楽しめる!




画像出典:公式サイト



楽しむためには、場所も大切な事のひとつではありませんか?
プラネタリウム"満天"のあるサンシャインシティには、プラネタリウムの他にも遊ぶところがたくさんあります。
例えば、水族館、ナンジャタウン、展望台、レストランなどなど。
なので、プラネタリウムを見たあと、展望台から夜景を眺めてロマンチックに楽しむ、 そして水族館も見て食事をするなど、1日をフルに使って楽しむ事ができます。
なんと、プラネタリウムも水族館も見る事ができるセット券もあります。お得です。


室内なので、もちろん雨の日でも傘を差さなくて良いですし、濡れる事なく楽しめ安心なのもいいですね。


サンシャインシティ公式サイト:http://www.sunshinecity.co.jp/





◎座席がカップルシートになる




画像出典:公式サイト



座席はリクライニングシートになっていて、ゆったりとリラックスして鑑賞する事ができます。
そしてなんとそれだけではなく、肘掛けを上げる事もできるのです。
上げてみるとカップルシートに早変わり。カップルで楽しむのに持ってこいです。
薄暗い中、目の前に広がる星空や床面を仄かに照らすLEDもロマンチックな気分になれますね。


デートも盛り上がりますし、素敵な思い出になりそうです。





◎最先端の技術が使われている






画像出典:公式サイト



満天は、プラネタリウム機械メーカーのコニカミノルタプラネタリウム株式会社直営のプラネタリウムです。
ですので、池袋のプラネタリウム"満天"は『ただ天井に星が映っているだけ』ではありません。


ドーム投影、リアルな星空やCG映像、立体的な映像、サラウンドシステムによる立体音響など、プラネタリウム機器メーカーならではの星空が楽しめます。
また、著名アーティストとのコラボレーション作品や、海外で制作された作品など1日に複数の作品を上映していますので、好みに合った作品を選んで鑑賞できます。


中には珍しい、作品に合わせたアロマが香るというヒーリングプラネタリウムも。
このヒーリングプラネタリウムには小学生未満は入場不可となり、大人だけの静かな落ち着いた空間を楽しむ事ができると思います。





◎料金・アクセスなど





料金



プラネタリウム大人(高校生以上) 1,100円
ヒーリングプラネタリウム(小学生~大人一律) 1,400円
※水曜日レディースデー割引有り


満天・サンシャイン水族館共通券 大人(高校生以上) 2,800円




営業日



作品入れ替え時以外年中無休




営業時間



11時の回~20時の回




アクセス



池袋駅東口から徒歩約10分
東池袋駅6、7番出口から徒歩約5分






◎注意




土日祝日・長期の休みの時は特に混雑する場合があります。
目的の回のチケットが買えないと困るので早めにチケットを購入したり、オンライン予約を検討しましょう。
公式サイトで混雑予測・上映スケジュールが確認できます。



プラネタリウム満天公式サイト



いかがでしょうか。

池袋サンシャインのプラネタリウムの魅力は伝わりましたでしょうか。

ぜひ素敵な場所で、大切な人との素敵な思い出を増やしてみて下さい。

2016年5月10日

written

by きりしろ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop