現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

彼氏・彼女と行く韓国旅行!現地のカップルにも人気のデートスポット6選

26367 views

私は韓国が大好きで何度も旅行に行っているのですが、今度は韓国初体験の彼氏を連れて行こうと思います。おすすべのデートスポットってどこでしょうか?(大学2年生・女性)


韓国といえばグルメにショッピングが有名。
女の子同士なら明洞や東大門でショッピング三昧♪が基本だけど、せっかくの恋人同士での韓国旅行。
ショッピングや食べ歩きだけじゃもったいない!! 二人だけの特別な思い出が作れる素敵なデートスポットを紹介します。

1.Nソウルタワー




現地のカップルのデートスポットの大定番!
ドラマやテレビ番組でもよく登場するこの場所はなんといっても夜景が最高。
南山から見るソウルの夜景はキラキラでロマンチックです。
ケーブルカーに乗って山頂まで上がるのもドキドキ♪
そしてここの名物は「愛の南京錠」。二人の愛を誓ってテラスの柵にかけましょう。


WEB(http://www.seoulnavi.com/miru/71/)





2.カロスキル

今、韓国で一番のオシャレスポット。
素敵なお店やカフェがたくさんあって、二人で歩くだけでも楽しめます。
ウィンドウショッピングを楽しんで、疲れたらオープンカフェで休憩。
オリジナルのアクセサリーショップもあるので彼女へのプレゼントを買うのにオススメです。



3.ON River Station




こちらも現地カップル定番のデートスポット、漢江(ハンガン)。
ON River Stationはそのハンガンに浮かぶオシャレなレストランバーです。
全面ガラス張りで食事やワインと一緒に夜景を楽しめる素敵な場所。
少し背伸びして大人のロマンティックな夜を過ごしちゃおう♪
ディナーはリーズナブルな韓国グルメで済ませて、食後にBARだけ利用するというgapを楽しむのもアリかも。

4.駱山公園




大学路(テハンノ)にある人気のデートスポット。

数々のドラマで使用されたことでも有名。
なんといっても夜景がきれいです。
Nソウルタワーでは定番すぎて物足りない!という二人にはオススメです。





5.昌徳宮




韓国の有名観光スポット、景福宮の離宮として建てられた宮で、世界遺産。
チケットを購入すると自由に見て回れる宮中も素敵ですが、
是非オススメしたいのは ガイド付きのコースでないと入れない秘苑。
まさに秘密の園といった感じで、限られた人数しか入れないので ゆったりとした気持ちで散策できます。
秘苑に入ると時間の流れが止まったようで
かつての李王朝の王様が束の間の安らぎを楽しんでいる姿が目に浮かぶような
何とも不思議な気分を体験できます。
こ の特別な空間を是非大切な人と過ごしてみては?





6.李家  韓国文化体験





画像出典:http://www.seoulnavi.com/tour/51/


三清洞にある韓屋で本格的なキムチ作りが体験できます。
その他にも女の子なら一度は着てみたい韓国の伝統衣装を着て記念撮影もできちゃう♪
彼女と一緒に韓服を着て韓国の伝統家屋で写真が撮れるのでスタジオに行かずとも リーズナブルに楽しめます。
さらに、韓国家庭料理も食べられて一度で三度おいしい!(笑)
キムチは持ち帰れるのでお土産にも。



WEB(http://www.seoulnavi.com/tour/51/)



以上が韓国のおすすめデートスポットです。
行ってみたいところはありましたか?
定番の観光スポットもいいけど大切な人との大切な時間はちょっぴり特別なものにしたいですよね。


素敵な時間を過ごせますように。

2016年2月19日

written

by mmama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop