現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

自信をもってビキニが着たい!短期集中のお尻ダイエット方法

669 views

そろそろ夏!夏といえばビキニ!ですが、おしりが気になって自信がありません…短期でできるおしりダイエットを教えてください!(大学1年生・女性)


 

お尻ダイエットの方法

© paylessimages - Fotolia.com

 

夏、露出が多くなる季節。
カッコよく水着を着て、海にプールへと行きたいですよね。
短期で効果が表れるお尻のダイエット法を教えちゃいます。

まず、カッコいいスタイルを作るには、運動は欠かせません。
食事制限で一時的にやせた・体重が落ちたと思っても、
それは残念ながらいいスタイルになったとは言えないからです。
日ごろ使わなかった筋肉を鍛えることで美尻は出来ますので、
ポイントを抑えて美しいスタイルを作っていきましょう!


 

①姿勢を整える



椅子に座った時どんな姿勢になっていますか?
猫背になっている人は、胸を張り、背筋を伸ばして、
下っ腹を突き出すようなイメージで座りなおしてみてください。
慣れるまでちょっとつらいかもしれませんが、すぐに出来てかなり効果的ですよ。
姿勢を正すのは、お尻も下っ腹にも効果的です。
歩くときには、少し胸を張って歩いてみましょう。

 

②ウォーキングをする



美尻を作るには、一番ウォーキングをお勧めします。
個人的な差があるかと思いますが、私自身、色々実際に試した結果で短期間で一番効果があらわれると思いました。

ウォーキングにはコツがあります。
まず、運動の前後にはしっかりと準備体操を行ってくださいね。
日頃運動をしていない方は、無理のない・続けられる運動量から始めてみてください。
普通の運動靴でもいいのですが、出来ればウォーキング用の負荷がつく靴があればさらに効果的です。


①でも触れましたが、この時も姿勢は大切です。少し胸を張って、早歩きで1時間程度歩くのがお勧めです。

また、歩くときには、しっかりと「かかとから地面に着く」こと。
足などに不安がない方・体が慣れてきた時には、
平坦な道ではなく、ちょっとした坂道などを歩いて負荷をつけるのをお勧めします。



坂道では、上り坂の時は足の歩幅を少し大きく、下り坂では少し狭くして歩いてくださいね。
負荷をつけて歩くと、どこの筋肉を使っているか良く感じられますよ~。


なかなか時間が作れない方は、日ごろ歩いている時に、早歩きで姿勢を意識して歩くように心がけてみてください。

 

③マッサージをする



綺麗な美尻を作るため、お風呂の時間などを利用してマッサージをしましょう。
マッサージクリームを利用してもいいのですが、お風呂の時はボディソープを利用してもらっても効果的です。


まずは全体的に足を揉みほぐし、足首からふくろはぎ、太もも、お尻へと下から体の上に向かって、
足に溜まった血液を押し返す感じでマッサージします。力加減は、自分の気持ちいい程度で行ってくださいね。



暑い時期になるとシャワーで済ませてしまう方も多いのではないかと思いますが、
マッサージを行う前には、出来ればしっかりと入浴して体を温めて置くことをお勧めします。
足のむくみも取れるし、足がスッキリすることでお尻も綺麗に見えますよ。


以上、3点あげてみましたが、いかがでしょうか?
ふとした時に、いつも履いているズボンの後ろがちょっと緩く感じてきますよ♪
自分に合った方法から頑張ってみてください。

 

2015年4月6日

written

by ゆず


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop