現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月18日更新

彼氏に会いたい!会えない時間を上手に過ごすための4つのコツ

3458 views

彼氏が忙しくて会ってくれません。私は会いたくてたまらないのですが、会えない時間をどう過ごしたらいいでしょう?(大学2年生・女性)


大好きな彼氏に会いたくて仕方がないのに会えない、つらい、と思うことは誰もが経験すると思います。 少しでも、彼氏と会わない時間をうまく乗り切る方法にはどういったものがあるでしょうか。 できるだけ心を乱さずに、彼氏と会えない時間を過ごしたいものです。

Big problem or depression

© Piotr Marcinski - Fotolia.com

1.自分磨きをする



彼氏に会えない間に、次会ったときにいい女だなと思わせるように努力する時間を過ごしましょう。 彼氏に愛されるために、今努力しているのだと自分に言い聞かせましょう。 努力家は女の子に多いです。努力している彼女の姿は、彼氏からみると、可憐で可愛くて放っておけないものです。 努力する内容は、例えば、彼氏が家庭的な雰囲気の女の子が好きな場合は、料理の練習をしておきましょう。 次に会ったときに、美味しい手料理を披露してあげることを目標にしてみましょう。

一人でいるときであれば、料理に失敗してしまっても、OKです。 こうすればもっと美味しくできると失敗から学んで、少しずつ上達していけばよいのです。 自分のために料理をこんなに練習しておいてくれたのだと思えば、彼氏も会ったときに、あなたにほれ直すこと間違いありません。 知的な女の子が好きな彼氏の場合は、彼氏と会えない時間に勉強をしたり、本を読んだりしておくと、いいでしょう。 もちろん、美容やファッションの仕方を一人でいるときに見直してみて、綺麗になっておくという作戦も、とてもいいです。

2.好きなことに没頭して、少し彼氏のことを忘れる



大好きな趣味などに没頭して、少しの間でも彼氏のことを忘れるようにすると、少しは会えない時間も楽に過ごせるかもしれません。 大切なことは、会えない時間については、一人でいなければできないことをする時間を確保できていると肯定的に考えることです。 トータルで考えると、彼氏と適度な距離感を保った方が、恋愛が有利に進む場合の方が多いです。 彼氏に依存せずに、自立している彼女の方が愛されます。 彼氏に依存してしまうと、存在を利用されるだけの彼女になってしまう恐れがあります。

 

3.連絡をスムーズに行う



学生なので、通信料などはできるだけ抑えたいと、彼氏も思っているかもしれません。 スマホがこれだけ普及しているのでLINEなどの無料通話を利用して、連絡することにすると、彼氏が通話をするのに億劫にならないかもしれません。 また、綺麗な景色や、面白い光景を見たときには、写メを撮っておいて、メールで彼氏に送信するとよいです。 写真は多くの情報を含んでいるので、コメントは一言添えておくだけで効果絶大です。

4.遠距離恋愛などで会えない場合は、一か月に一度くらいを会うことを目安にする



遠距離恋愛でどうしても会えないことが続くのは、かなりつらい状態です。 学生の遠距離恋愛の場合は、交通費が大きな負担になってしまいます。 だからといって、むやみに交通費を工面するためにアルバイトを増やすことは極力控えましょう。 学生の間だからことできることを、しっかり経験することが必要だからです。

しかし、長期間会えないことは苦しいだけなので、一か月に一度は会うなど、定期的に会うことを彼氏との間でしっかり約束しましょう。 一か月間、会えない時間を耐えられれば会うことができると考えると、少しは精神的に落ち着きます。 その間は1.から3.に挙げたコツを実践して、充実した生活をするようにしましょう。

 

遠距離恋愛の場合は少し特殊ですが、彼氏と適度な距離感を保って、充実したキャンパスライフを送りましょう。

2014年9月18日

written

by momo-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop