現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月13日更新

待ち合わせから帰り道まで!カップル憧れの横浜デート完全ガイド

10020 views

彼女と二人で、横浜まで行ってきます。ドラマなどでもよく映る憧れの場所ですが、上手くリード出来るか心配です。プランの立て方を教えて下さい!

(大学3年生 男性)


横浜デート、憧れている方も多いのではないでしょうか?
横浜でデートしてみたいけれど、どんなプランにすればいいのかわからない。そんな方のプランの参考になれば幸いです。

 

◎待ち合わせ



まずは待ち合わせです。時間は、ランチの前がいいかと思います。
待ち合わせの場所ですが、わかりやすい場所が良いでしょうから、

元町・中華街駅中華街山下公園

辺りが良いと思います。

今は便利なMAPアプリなどもたくさんありますし、それを確認しながらしっかり決めておくとより便利です。
迷った場合や送れる場合は早めに相手に連絡をとりましょう。

元町・中華街駅へのアクセス
渋谷からの場合 東急東横線 約40分

 

◎ランチ





画像出典:http://www.chinatown.or.jp/

まずはランチなんていかがでしょうか?

中華街にはたくさんのお店があります。
予め決めておくと迷うこともなくて良いと思いますが、決めずに行くのもまた楽しいです。

しっかり座って落ち着いて食べるだけではなく、食べ歩きをしても楽しい場所です。
自分たちに合った方を選びましょう。

中華街へのアクセス
*みなとみらい線 元町・中華街駅より
蘇州小路・天長門・関帝廟通り方面 3番出口 徒歩1分
朝陽門(東門)・ChinaTown80(インフォメーションセンター)・中華街大通り方面 2番出口 徒歩1分
*山下公園より徒歩約5分~10分

 

◎食休み





画像出典: 横浜市環境創造局

 

食事をした後は少しゆっくりしたいですね。
山下公園は広いですしベンチもありますので便利です。
ベイブリッジや船も見られますのでロマンチックなひとときを過ごせそう。

山下公園へのアクセス

*みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩3分
*中華街より徒歩5分~10分

 

◎散歩



ゆっくりした後は散歩をするのも楽しいです。
横浜には見どころがたくさんありますが、特にオススメの場所をご紹介します。

交通手段は徒歩だけでなく、市内の観光スポットをめぐるバスもあります。
自分たちの体力などに合せてどちらにするか検討してみましょう。

横浜観光スポット周遊バス公式サイト:http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

 

大さん橋





画像出典:http://www.osanbashi.com/

 

まずは大さん橋 国際客船ターミナルです。
ここは海外や国内の大型客船が寄港する客船ターミナルなのですが、 屋上が天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキの広場になっているのです。
目の前に広がる風景は昼間も綺麗なのですが、おすすめは暗くなってから。

キラキラと光り輝く、素敵な夜景が見られます。

大さん橋へのアクセス
山下公園より徒歩10分~20分
赤レンガ倉庫より徒歩約10分
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩7分

 

横浜赤レンガ倉庫



 



画像出典:http://www.yokohama-akarenga.jp/

 

有名な赤レンガ倉庫です。
赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に建設されたレンガ造りの歴史的建造物です。

外観も素晴らしいのですが、建物の中もレストランや飲食・物販店がたくさんあります。

しばらく見てまわっても飽きないのではないでしょうか?

こちらも暗くなってからの景色が特におすすめです。

赤レンガ倉庫へのアクセス
山下公園より徒歩20分~30分
大さん橋より徒歩約10分
みなとみらい線 馬車道駅・日本大通駅より徒歩6分

 

◎帰りはシーバスで



 



画像出典:公式サイト

 

たくさん遊んだ最後に、シーバスに乗るのはいかがでしょうか。

シーバスは横浜駅東口・みなとみらい・赤レンガ・山下公園をつなぐ水上バスです。

夜景を見ながら、風に吹かれながら、更なる思い出が作れそうです。

赤レンガ倉庫から横浜駅東口へ向かう場合、最終は20時25分発です(2014年8月現在)

乗り遅れないよう注意しましょう。

料金・所要時間
ビア赤レンガから横浜駅東口 600円 約15分

 

いかがでしょうか。

もちろん今回紹介した以外にも、横浜にはたくさんのみどころがあります。

調べてみても面白いと思います。

2014年8月13日

written

by きりしろ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop