現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月20日更新

100円パスタソースを使ったアレンジレシピ7選

2133 views



自炊が面倒でいつもレトルトばかり…簡単なアレンジならできそうなので、レシピを知りたいです。(大学1年生・男性)






お手軽パスタソース。温めてからめるだけで簡単だけど、レトルトの味は否めない。そんな時は、ほんのちょっとの食材をプラスするだけで、味がグッと変わります。時間のある時とない時で、かける手間を調節すれば、いつでも自炊できちゃう方法です。





1 ナポリタンソースに生の食材をプラス



ナポリタンソース


http://item.rakuten.co.jp/alude/hf1119/


ナポリタンに入っている食材で人参、玉ねぎ、ピーマンなどどれか一種類炒めて入れるだけで手作りの味に大変身!特におすすめは「玉ねぎ」炒めることで甘味やとろみが出てくるので、そこにソースを入れてパスタと絡めるだけで美味しくなります。





2 ミートソースはドリアに変身



ミートソース


http://item.rakuten.co.jp/alude/hf1118/


こちらはしっかり自炊の時におすすめ。器にバターを塗りご飯をよそいます。そこにミートソースをのせてグラタンをかけます。たっぷりチーズをちらして焼くと、これ一品でお腹いっぱいのドリアのできあがり。





3 明太子ソースは大葉で風味づけ



明太子クリーム


http://item.rakuten.co.jp/alude/hf1126/


明太子ソースやたらこソースには大葉を刻んで混ぜ込みます。大葉の風味がさっぱりした味わいに。レモンがあればより一層奥行きのある味になりますよ。





4 カルボナーラはベーコンプラス



カルボナーラソース


http://item.rakuten.co.jp/alude/hf1120/


カルボナーラにはあらかじめベーコンを炒めておいたフライパンでソースを温めるとベーコンの旨みもプラスして食欲をそそる味に大変身します。ベーコンは厚切りがおすすめですが、もちろん薄切りでも大丈夫。





5 和風きのこ味なら玉ねぎを炒めて



 

和風きのこソース


http://item.rakuten.co.jp/alude/hf1125/


きのこがしなしなしている事が多いこのソース。玉ねぎをスライスし、シャキっと感を残すように軽く炒めたものと混ぜるだけで、食感も楽しめます。もちろんきのこも炒めてプラスすると生の風味が生きた美味しいパスタになりますよ。





6 チーズ系ならチーズをオン



 

たっぷりきのこチーズクリーム


http://item.rakuten.co.jp/alude/hf1127/


たまに、このチーズはイマイチだな。というチーズソース。ならば、チーズを足してしまえ!ということで。チーズを足すのはパスタと絡めたあと。粉チーズならパスタをソースに入れて混ぜる前にパスタに絡ませるとより一本一本にチーズの味わいがあってなんとも美味。






7 バジルソースは生バジル



 

バジルソース


http://item.rakuten.co.jp/auc-orangetokei/e298328h/


バジルソースはけっこうそのままでも美味しいものが多いけど、やっぱり生バジルをちぎってプラスすると香りもよくなります。バジルを一鉢育てておくと、食費も助かりますね。


どのソースも、実はオリーブオイルにんにくで香りづけしたものとまぜるだけでも美味しくなります。もちろんパスタはたっぷりのお塩でゆでるのも大切。そしてゆで上げたパスタにほんの少し粉チーズを振りかけておくだけでも、レトルト味がぬけますよ。ちょっとの差で手作り風味に早変わり。ぜひ試してみてください。

2014年8月20日

written

by モンブラン


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop